TOP ファッション 楽なのにスタイルアップも!『OHGA』YURIの「コート×ぺたんこ靴」コーデ5選

楽なのにスタイルアップも!『OHGA』YURIの「コート×ぺたんこ靴」コーデ5選

2019.01.29

一番寒い季節といえば1月から2月にかけて。アウターが際立つ季節だからこそ、オシャレに見えるアウターの着こなし方が知りたいですよね。でも、楽チンなフラットシューズだとバランスが難しく悩んでいる方も多いはず。

そこで今回は、コート×フラットシューズのコーディネートをご紹介します。

画像:Instagram(yurima_ma)

教えてくれるのは、インスタグラムでも人気を集める、シューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーであるYURIさん。anna編集部の中でもぺたんこ靴コーディネートが参考になると話題のYURIさんから、オシャレの秘訣を学びましょう! フラットシューズを愛用しているママさんも必見です。

 

■1:Iラインでスッキリとした印象に!「トレンチコート×フラットシューズ」

画像:YURI

ロング丈のトレンチコートとフラットシューズと合わせると、バランスが取りにくく、野暮ったくなってしまいがち。これを回避するためには、YURIさんのようにIラインのコーディネートを作るのがオススメです。

ボトムスでスキニーデニムを選び、細長いシルエットを作ればすっきりまとまります。

フラットシューズはポインテッドトゥをチョイスすれば、トレンチコートの縦ラインがより強調されるので、大人っぽいコーディネートに。

 

■2:クラシカルシューズで大人っぽく。「ボアコート×フラットシューズ」

画像:YURI

ボアコートは、大きめのサイズ感がオシャレ。でも大人女子が着こなす場合、「少しカジュアルすぎる」と感じることも。

そんなときは、画像のようにビジューのついたクラシカルなフラットシューズを選んでみて。カジュアルなTシャツ×マムデニムのコーディネートに女性らしさが加わり、大人っぽい印象を作れます。

大きめコートでバランスが取りにくい場合は首や足首を見せれば、華奢な部分を強調でき、スッキリ着こなすことができますよ。

 

■3:明るめ配色で冬でも軽やかに!「オーバーサイズコート×フラットシューズ」

画像:YURI

今季大人気のオーバーサイズコート。大きめのサイズ感だからこそ“着られてる”印象になりがちですよね。

そんなときは、できるだけ明るい爽やかな色のアウターをチョイス。重たい印象にならず小柄さんでもキレイに着こなせます。

またスクエアトゥのフラットシューズは、トレンドを取り入れられるだけでなく、大人っぽい洗練した印象を作ってくれるので、大人女子にオススメです。

 

■4:ウエスト絞りで脚長効果「ショートコート×フラットシューズ」

画像:YURI

ショートアウターなら、ウエストマークにチャレンジ。YURIさんのように衿抜き気味に着こなし、ベルトでキュッとウエストを絞れば脚を長く見せることができ、今年っぽいシルエットもゲットできます。

フラットシューズは、アウターと同系色のアースカラーをチョイスすれば、まとまりのあるコーディネートに。全体的に柔らかい色合いのときは、カッチリめのフラットパンプスを足元に持ってくると、コーディネートがキュッと引き締まりますよ。

 

■5:柄アウターで気分転換「チェックコート×フラットシューズ」

画像:YURI

屋外で過ごすことが多い日は、ちょっぴり派手なチェックコートを選んで。冬の重たい印象を回避でき、顔周りも華やかな印象になります。

ロングコートの場合は、バランスをとるために足元はポインテッドトゥのフラットシューズをチョイス。画像のようなVカットシューズなら、足元を華奢に見せることができます。

フラットシューズは足元が見えるので、YURIさんのように靴下コーディネートを楽しむもアリ。暖かいだけでなく、垢抜けた印象を作れます。初心者は、合わせやすい白をチョイスしてみて。

 

今回は、YURIさんのコーディネートをご紹介しました。アウター×フラットシューズは、スッキリ見えるバランスが大切ですね。最新コーディネートは、YURIさんのインスタグラム@yurima_maで発信しているので、ぜひチェックしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(yurima_ma)/YURI

Recommend あなたにおすすめ