TOP ファッション コレがGU!? ERIが着こなす「大人のプチプラコーデ」4つ

コレがGU!? ERIが着こなす「大人のプチプラコーデ」4つ

2019.03.14

季節は春になり、気分だけでなく見た目もちょっぴり変化をつけていきたいところ。「今年の春は何を着ようかな」なんて迷っている方も多いのでは?

画像:Instagram(403eri)

そこで今回は、神戸の美容院『shiomiH・UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務め、スタイリストとしても人気のERIさんのインスタグラムから、“GUを使った大人の春コーデ”をピックアップしてみました! プチプラでも高見えするので、大人カジュアルやキレイめファッションがお好きな方は必見です。

 

■1:スクエアネックのトップスで大人の春

画像:ERI

GUのスクエアネックトップスにアイボリーのワイドパンツコーデ。スクエアネックは、上品かつきちんとした印象を作れるため、大人女性にオススメのアイテムです。ボトムスはアイボリー、バッグはスカイブルーの色合いで春らしく。

パンツコーデでも、トレンドのラップパンツならロングスカートのような女性らしい着こなしが楽しめます。

 

■2:淡色アイテムで作るニュアンスコーデ

画像:ERI

淡色で揃えた上下コーデはGUのアイテム。プチプラでもニュアンスカラーのグレーやブラウンなら、安っぽくならず、大人っぽく着こなせます。

パステルカラーは今季の春トレンドですが、バッグなど小物で取り入れるとバランスよくまとまりますよ。

 

■3:小さめ襟チェックシャツが着やせ効果あり

画像:ERI

GUのチェックシャツとzaraのリネンパンツの着こなし。ネイビーやブラックなど重めの色合いでもリネンパンツなら春っぽく仕上がるのでオススメです。

丸顔が気になる方は、ERIさんのようにちょっぴり小さめの襟をチョイスして。前ボタンは大胆に外して襟元に大きなVラインを作ってあげると着やせ効果抜群です。

 

■4:ワンピは大人っぽいブラックで高見え

画像:ERI

春のワンピと聞くと、ピンクやイエロー、ブルーなどの鮮やかな色合いを選びがち。でも、GUでのおすすめはブラックワンピ。プチプラでも高見えが叶います!

ERIさんのようにホワイトのワイドパンツと合わせれば、ブラックでも重たく見えません。クリアや華奢なアクセを合わせると春っぽさもUP。ウエストは、太ベルトでキュッと締めると今年っぽいシルエットを作れるだけでなく、脚長効果もありです。

 

プチプラのGUでも、色使いや取り入れるアイテムを厳選すれば、大人っぽい高見えコーデが叶います。ERIさんのインスタグラム@403eriでは、ほかにもたくさんのコーディネートが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(403eri)/ERI

※ 各アイテムは、販売が終了している場合があります。販売・在庫状況は店舗にてお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ