TOP おでかけ いよいよオープン!『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』気になる館内を一挙紹介

いよいよオープン!『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』気になる館内を一挙紹介

2019.02.23

女性にとって、おしゃべりは最高のデトックス! 最近お疲れ気味という方は、気心知れた女友達と一緒に温泉に出かけてみては?

2019年2月26日(火)、大阪のベイエリアに関西最大級の温泉型テーマパーク『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』がグランドオープン。安土桃山時代をコンセプトにした館内には、日頃のストレスや老廃物を流し、女性をキレイにしてくれる設備やサービスが充実!

今回はオープンに先駆け館内に潜入! “女性に嬉しい”館内の魅力をレポートします。

 

■大阪・弁天町駅直結!安土桃山時代と和モダンを融合させた「関西最大級の温泉型テーマパーク」

画像:anna

大阪・弁天町駅から徒歩5分。駅直結で好アクセスの場所にオープンする『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』は、“美・癒・味”をテーマに、天然温泉や岩盤浴、リラクゼーション、レストラン、物販展など、さまざまな施設とサービスがそろった関西最大規模となる複合型テーマパークです。

安土桃山時代と和モダンを融合させた、これまでにない空間が特徴! 屋上に広がる巨大な日本庭園は、四季折々の花木が堪能でき、古の大坂、日本を五感を通じてリフレッシュできます。

総延床面積約5,000坪、大阪ベイタワー ノースの2~5階の3フロアにわたって展開する『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』は、エンターテイメントな仕掛けも満載! 訪れる人を間違いなく元気にしてくれます。

見どころは以下の4つ。

 

■1:安土桃山時代の町が現代にタイムスリップ!

画像:anna

安土桃山時代をコンセプトにした『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』では、当時の衣装を身にまとったスタッフが「おいでやす」と迎えてくれます。この言葉は、船場言葉で、昔大阪の商人が実際に使っていた言葉なんだとか。館内を歩いていると、あちこちで船場言葉が聞こえてきます。

画像:anna

受付を済ませた後は、着物スタイルの館内着に着替えます。色鮮やかでとってもかわいい!

画像:anna

空庭温泉内を舞台に繰り広げられるライブ感のあるショータイム『アトモスショー』は、来館者との距離が近く、安土桃山時代の世界観を間近に体験できます。ほかにも屋上庭園をステージにした忍者ショーやプロジェクションマッピングなど、館内では数々のエンターテイメントが楽しめます。

 

■2:天然温泉『美肌の湯』を中心とした充実の温泉施設で、しっかりデトックス!

画像:anna

気になる温泉は地下約1,000mから沸き出す弱アルカリ性の天然温泉『美人の湯』。

広大な日本庭園が見下ろせる庭見風呂は、日常を忘れてゆったりとした時間を満喫できます。そのほか、源泉かけ流しの露天風呂、炭酸泉や替わり風呂など、男性は8種、女性は9種の浴槽が体験できます。サウナやあかすりなど、さすが関西最大級、施設が充実しています!

画像:anna

しっかり汗をかいて、デトックスしたいという人は岩盤浴やサウナがある『熱風横町』へ。

画像:anna

サウナ『神宮坊』では、デトックスロウリュウショーを開催。大量発汗、大爆笑間違いなしの楽しいショーは、時間を忘れて、身体の老廃物を流し出してくれますよ。

 

■3:国内最大級のパウダールームを完備!洗練された空間でじっくりセルフケアの時間を

画像:anna

女性ロッカールームには、国内最大規模となる約100㎡のパウダールームを設置。

画像:anna

メイクセットや基礎化粧品、ドライヤー、美容器を借りれる嬉しいサービスもあり、落ち着いた和モダンの空間でじっくりとセルフケアが行えます(有料あり)。

画像:anna

また500円で専門のカウンセラーによる肌診断が実施できます。診断結果をもとに、半個室の上質な空間でヘッドスパや角質ケアなどのスペシャルケアも行えます。

さらにショーツなどのインナーやシェーバーも有料自販機で販売。温泉に行くとなると、いろいろ持ち物がかさばってしまう女性は多いですが、そうした負担を軽減してくれる各種サービスはありがたいですよね。

画像:anna

パウダールームを出て、すぐの場所には、和コスメばかりを集めたコスメショップが。安土桃山時代からタイムスリップしてきたキャラクターが選りすぐったというコスメは、米ぬか、日本酒、金箔など、和素材を用いたレトロで可愛いデザインのコスメが豊富に揃っています。

パウダールームの近くなので、いろいろ試してみたい人は、すっぴんで気軽に行き来できるのも嬉しいポイント。

 

■4:日本独特の食文化を感じながら創作料理や銘酒がじっくり味わえる

画像:anna

温泉に浸かって温まった後は、食事の時間。創作和食料理店が軒を並べる『食倒横町』では、安土桃山時代からタイムスリップしてきたキャラクターが、自らが磨いて来た料理の腕と現代人の食を融合させたという和食メニューで、来る人をおもてなし!

画像:anna

割烹や大衆居酒屋など、予算に合わせたお料理を楽しめます。

画像:anna

利き酒コーナーでは選りすぐりの日本酒をご紹介。1日数回、キャラクターが日本酒への熱い想いを語るトークショーは必見! 安土桃山時代の銘酒を復活させたという『再現酒』や3種の日本酒の飲み比べができるセットもあり、今まで日本酒に馴染みのなかった人もきっと日本酒が好きになるはず。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介した温泉型テーマパーク『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』は、2019年2月26日(火)グランドオープン! 安土桃山時代の世界にどっぷり浸って、非日常を満喫してみてはいかがでしょうか?

気心知れた友達も誘って行けば、ガールズトークに花咲かせながら身も心もリフレッシュできること間違いなし!(文/原田静香)

<施設情報>
空庭温泉 OSAKA BAY TOWER(ソラニワオンセン オオサカベイタワー)
オープン:2019年2月26日
住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-3
最寄駅:JR・中央線『弁天町駅』
電話:06-7670-5126 (10:00~18:00)
営業時間:11:00~翌9:00
入館料:平日2,400円・土日祝2,600円・特定日2,800円

【画像】
※ anna
※ 国内外から大きな注目を集めている大阪ベイエリアに総延床面積5,000坪を誇る関西最大級の温泉型テーマパークが誕生『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』グランドオープンが2019年2月26日に決定 – PR TIMES

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ