TOP おでかけ 【和歌山】まもなく見頃!紅葉を眺めながらお散歩ができる「根來寺」

【和歌山】まもなく見頃!紅葉を眺めながらお散歩ができる「根來寺」

2022.11.19

和歌山県岩出市にある『根來寺(ねごろじ)』。川のせせらぎを聞きながら紅葉を眺められる『もみじ谷公園』や、国宝に認定されている『大塔』とのコラボレーションなど、秋の風物詩を楽しむことができます。

今回は和歌山県在住ライターおすすめの紅葉スポットをご紹介します。

■11月下旬〜見頃!紅葉狩りは「もみじ谷公園」からスタート

画像:根來寺

『根來寺』の駐車場から繋がる階段を降りると、すぐの場所にある『もみじ谷公園』。ゆるやかな水が流れている『大谷川』を囲むように美しい紅葉が咲いており、和歌山県内でも有数の紅葉スポットとして注目されています。

画像:根來寺

『根來寺』内は広いため、他のエリアでも紅葉を見ることができますが、特に人気なのがここ『もみじ谷公園』です。

画像:根來寺

筆者も毎年訪れていますが、のんびりと散歩をしながら紅葉を見られる静かな空間がお気に入りポイント!

「まだ行ったことがない」という方は、ぜひ秋の風物詩を見に訪れてみてください。

■「根來寺」のシンボル「大塔」と紅葉は今だけしか見られない絶景

画像:根來寺

寺内では『根來寺』ならではの秋の風物詩を楽しむことができ、なかでもおすすめなのが『大塔』と紅葉のコラボレーション。

直近で見る『大塔』は迫力があり、参拝時間内であれば中に入って見ることができるので、ぜひ紅葉と合わせて楽しんでみてください。

■風情溢れる紅葉スポットに癒やされてみて

画像:根來寺

『根來寺』は寺内のいたる場所で紅葉を見ることができます。そのため、人混みを避けて自分のペースでゆったりと紅葉を楽しみたい方におすすめのスポットです。

休日は県外からも紅葉を楽しみに訪れる方が多いため、狙い目は平日の午前中。ここでしか見られない絶景を楽しんで!

<スポット詳細>
根來寺
住所:和歌山県岩出市根来2286
電話番号:0736-62-1144
拝観時間:【4月~10月】9:10~16:30/【11月~3月】9:10~16:00
料金:【大人(中学生以上)】500円/【小人】無料

【関連記事】地元のフルーツを堪能♡ 「お寺の大塔を眺められるカフェ」【和歌山】

『根來寺』でのんびりとお散歩をしながら、紅葉に癒やされてみてくださいね。また、駐車場内にオープンしている『NEKORO CAFE』では、こだわりのドリンクやデザートが揃っているので、そちらもぜひ立ち寄ってみてください。(取材・文/MAYU)

【画像】
※ 根來寺

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ