TOP イベント 街ごと楽しめる!兵庫県豊岡市でクリエイター作品が集結するマーケットを開催

街ごと楽しめる!兵庫県豊岡市でクリエイター作品が集結するマーケットを開催

2018.09.05

兵庫県豊岡市は、柳細工の鞄をはじめとした鞄の産地であるほか、国内でもめずらしい白磁を中心とした磁肌に精緻な紋様が施された“出石焼(いずしやき)”など、職人の街として注目を浴びています。

そんな豊岡市で、2018年9月22日(土)・23日(日)に、「いいものがある、いいまちがある」をコンセプトにしたマーケット『Creema Craft Caravan(クリーマクラフトキャラバン)』を開催します。

 

■全国から50名のクリエイター作品が大集合

『Fig(フィグ)』大阪府在住
画像:PR TIMES

日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス『Creema(クリーマ)』は、日本各地の魅力的な街を舞台に、その街の人とともに地域を盛り上げることを目指して、『Creema Craft Caravan』を2017年にスタートしました。

福岡県糸島市、福井県鯖江市、広島県尾道市に続き、第4弾である今回は、兵庫県豊岡市で開催します!

『Eternal Flow』兵庫県出身
画像:PR TIMES

会場は、兵庫県有形指定文化財の『出石永楽館』。当日は、器やインテリア雑貨、アクセサリー、フードなど、関西を中心に全国各地から約50名のCreemaクリエイターのオリジナル作品が並ぶマーケットのほか、クリエイターによるワークショップを開催します。

 

■ 豊岡市内24店舗と連携し、街ごと楽しむスタンプラリー企画も実施

カフェ『KANOボク』
画像:PR TIMES

今回は、豊岡を盛り上げる地域活性化グループ『すいっち』とコラボレーションし、地元で人気の24店舗と連携したスタンプラリー企画も実施します。

搾りたてのミルクを使用したジェラートが楽しめるアイスクリーム店や、目の前で淹れてくれる珈琲スタンド、鞄の製造工程を見学できるアトリエに、座禅体験ができるお寺まで、話題のスポットが参加。

鞄店『Atrlier nuu』
画像:PR TIMES

3つスタンプを集めると、先着で各日150名にCreemaオリジナルマグカップがプレゼントされます。

 

当日はオリジナルの豊岡マップが配布されるので、街を楽しみながらスタンプ地点を巡ることができますよ。

全国のクリエイター作品を楽しむとともに、職人の街である豊岡市の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

<開催情報>
Creema Craft Caravan (クリーマクラフトキャラバン) in 豊岡
開催日程:2018年9月22日(土)、23日(日)10:00 ~ 16:00 雨天決行 ※荒天中止
開催場所:出石永楽館(兵庫県豊岡市出石町柳17-2)
主催:株式会社クリーマ
後援:豊岡市
協力:すいっち

【画像・参考】
※ ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」全国各地の魅力ある街を巡り、その地の人々とともに“市(いち)”を開催。「Creema Craft Caravan」第4弾は兵庫県豊岡市 – PR TIMES

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は主催者にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ