TOP グルメ 【大阪】コリアタウンで発見!韓国おやつの定番「ケランパン」が食べられるお店
ケランフライ

【大阪】コリアタウンで発見!韓国おやつの定番「ケランパン」が食べられるお店

2022.10.28

“ケランパン”をご存じでしょうか? ケランは韓国語で“たまご”という意味。小さめのパンに、たまごがまるまる1個入っている、韓国の屋台で人気のおやつパンのことです。

このケランパンの専門店である『ケランフライ』が、2021年12月、大阪コリアタウンにオープンしました。食べ歩きやお土産にもぴったりですよ!

■ハングルが書かれた黄色の看板が目印!

ケランフライ看板

画像:松本沙織

JR・桃谷駅、もしくは鶴橋駅から徒歩約15分の場所に位置する大阪コリアタウン。『ケランフライ』とハングルで書かれた、たまごの黄身のような丸い看板が目印です。

ケランフライの外観

画像:松本沙織

お店は韓国雑貨やミントスイーツ専門店が入るビルの1階です。お客さんの層は幅広く、子どもから年配の方まで人気があるのだとか。

ケランパンmenu

画像:松本沙織

ケランパンのメニューは、たまごだけが入ったノーマルの『ケランパン』(300円)のほか、ベーコン入りのケランパン『ベーコン』(350円)や、チーズとベーコンが入ったちょっとリッチなケランパン『チーズベーコン』(400円)の3種類が販売されています。

どれもお店にいる韓国人のお母さんの手作りです。この食感と味を再現するために1年以上研究し、何度も試作を重ねたそう。

■ふんわり食感!焼きたてをパクリ

できたてのケランパン

画像:松本沙織

できたてはアッツアツ! 1個から購入できるので、ちょっと小腹が減った時におすすめ。甘い香りがしてきたら、焼き上がりの合図です。

ケランパンのテイクアウト

画像:松本沙織

テイクアウトのみですが、お店のそばにイスがあるので座って食べることもできます。できたてのふんわり食感は格別!

■韓国好きにはたまらない、ほんのり甘いおやつパン

ノーマルのケランパン

画像:松本沙織

持ち帰って食べる場合は、電子レンジで少し温めるとふんわり食感が戻ります。蒸しパンやカップケーキに近い感じかもしれません。

カットしたケランパン

画像:松本沙織

本場の韓国ではたまごがパンの上にのっていることが多いようですが、半分に切ってみると、このお店では中にたまごがそのまま入っていることがわかります。

ベーコン入りのケランパン

画像:松本沙織

こちらはベーコン入りのケランパンです。パンの上だけでなく、中にもベーコンが入っているので、甘い生地とベーコンの塩味がおいしくて食べ出したら止まりません。

<店舗詳細>
ケランフライ
住所:大阪府大阪市生野区桃谷5-5-9
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水曜日

【関連記事】韓国で人気のチキンチェーンとコラボ!大阪で「本場の味が楽しめるお店」

全国的にもケランパンの専門店はとても珍しく、しかもまるで韓国のような街並みが広がる大阪コリアタウンで食べられるとあり、人気になっています。韓国の屋台の味を『ケランフライ』で堪能してくださいね!(取材・文/松本沙織)

【画像】
※ 松本沙織

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【秋冬の肌ケア提案】乾燥しがちな大人肌をワンランク上のスキンケアで解決

■おうちで簡単ケアが魅力! 秋のキレイ髪は「セグレタ」&「ブローネ」で叶えよう

■大阪から往復7,800円で城崎日帰り旅!? オトクが満載の気軽な女子旅へ出発進行♡

■「camell×JTB 鳥取・島根たび」でフォトジェニックな女子旅へ出かけよう♡

■【岡山・真庭】きっとまた帰って来たくなる。懐かしくて新しい、フォトジェニックな大人旅

Recommend あなたにおすすめ