TOP グルメ 目の前で炊きあがる釜飯と20品の前菜にうっとり♡ 須磨でいただく大満足な「幸せランチ」

目の前で炊きあがる釜飯と20品の前菜にうっとり♡ 須磨でいただく大満足な「幸せランチ」

2022.09.01

海と山のどちらも楽しめる神戸市須磨区。そんな須磨では20品の前菜と釜飯の大満足ランチを楽しめるお店があるんです。

今回は、2022年9月10日(土)発売の雑誌『コープステーション2022年10月号』の特集『わたしの町で、幸せランチ!』から、『くずし割烹 小町』をご紹介します。

■目の前で炊き上がる釜飯に幸せ気分

画像:コープステーション

JR・山陽須磨駅からすぐの場所にある『くずし割烹 小町』。三宮で人気の『くずし割烹こまじろ』、垂水の姉妹店に続き、2022年6月にオープンしたお店です。

画像:コープステーション

店内は、テーブルとカウンターが計34席あり、気軽に立ち寄れるカジュアルでおしゃれな雰囲気が広がっています。

店長の丸山さんによると「旬の魚は、神戸の中央市場から。秋のきのこをはじめ、季節の野菜もたくさん。奇をてらわず親しみのある和食に仕立てるよう心がけています」とのことで、食材へのこだわりが感じられます。

画像:コープステーション

ランチで利用する際にぜひ注文していただきたいのが『釜飯御膳』(1,980円・税込)です。※要予約

画像:コープステーション

最初に“壱の膳”として、見た目にも鮮やかな20品の季節の前菜を盛り合わせたプレートが登場します。おつくり、ごま豆腐、煮物、焼き物、酢の物などを少しずつ味わえるのが嬉しいポイント♡ ※季節などにより内容が変わります。

画像:コープステーション

“弐の膳”では、豚の角煮や天ぷらなどの本日のおかず、

画像:コープステーション

そして目の前で炊き上がる釜飯がいただけます。

画像:コープステーション

篠山産のコシヒカリを使った釜飯には鯛の身がたっぷり入っていて、おこげもおいしいのです。デザートにはソフトクリームがついてきますよ。

夜は手頃な一品料理が約70種類や、厳選された約15種類の日本酒が楽しめますよ。

<店舗詳細>
くずし割烹 小町
住所:兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-7-8
電話番号:078-742-9079
営業時間:11:30~13:30/17:30~21:00(いずれもL.O.)
定休日:無休 ※不定休あり(詳細はInstagramを参照ください)

【関連記事】人気インスタグラマーが教える!知る人ぞ知る「神戸の絶品アジア料理店」3選

ランチはもちろんのこと、夜に訪れてもさまざまなメニューを楽しめそうですね。

2022年9月2日(金)あさ11時25分から放送の『奥様情報BOX』でも『くずし割烹 小町』が紹介されます。こちらもお楽しみに♡

画像:コープステーション

『コープステーション2022年10月号』では、フレンチ、イタリアン、和食などさまざまなジャンルのランチが特集されていますよ。(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ コープステーション

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介
■【無料でもらえる】お金との付き合い方で将来のハッピー度が変わる!?「マネープラン」の立て方を大公開!

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ