TOP グルメ 溶岩のようにチーズがながれる…♡ 京都でみつけたフォトジェニックすぎるハンバーガー

溶岩のようにチーズがながれる…♡ 京都でみつけたフォトジェニックすぎるハンバーガー

2022.09.18

2020年10月14日(水)のオープン以来、溶岩のようにチーズが流れるハンバーガーが人気のお店が京都・嵐山にあります。

今回は、京都・嵐山のチーズバーガー専門店『upit's Burger(アピッツバーガー)』をご紹介。様々な具材を使ったバーガーをイートインでもテイクアウトでも楽しむことができますよ!

■巨大なチーズがお出迎え!

画像:よっしー@関西グルメ

お店はJR・嵯峨嵐山駅を出てすぐのところにあります。周りには数多くの飲食店があり観光客でにぎわっています。

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入るとすぐに調理場があり、巨大なチーズが置いてあります。このチーズを贅沢に削って提供されるハンバーガーがこのお店の特長です。

画像:よっしー@関西グルメ

2階がイートインスペースになっていて、壁にはポップなイラストが! ハンバーガーの本場さながらアメリカンな雰囲気が漂います。

■たっぷりとチーズがかけられる光景はフォトジェニック!

画像:よっしー@関西グルメ

筆者がいただいたのは、お店の人気メニュー『溶岩 de チーズバーガープレート』(1,680円・税込)。

画像:よっしー@関西グルメ

ハンバーガーが登場したら、目の前で仕上げのパフォーマンスをしてくれます。まずはナチュラルチーズベースのオリジナルチーズをかけたあとに、チェダーチーズをかけ、そしてアルコールでハンバーガーを炙ってくれます。

炎が燃え上がる瞬間はまさにフォトジェニック! シャッターチャンスを逃さないでくださいね。※チーズをかけるところを撮影する場合は、店員さんに声をかけるようにしてください。

牛肉100%のパティはジューシーで、ふっくらバンズ、濃厚なチーズの味わいも相まって美味しく、ソースも独自のレシピでメーカーにつくってもらっているそう。チーズに負けないくらいこだわりのハンバーガーになっています。

溶岩プレートを使っているので、最後まで熱々の状態で食べることができるのが嬉しいですね。

<店舗詳細>
upit's Burger(アピッツバーガー)
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町4-7
電話番号:075-468-1192

【関連記事】どこを撮ってもかわいい♡ コリアタウンで見つけた「フォトジェニックカフェ」

いかがでしたか? チーズをたっぷりと使ったハンバーガーを、ぜひ味わってみてくださいね。(取材・文/よっしー@関西グルメ)

【画像】
※ よっしー@関西グルメ

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ