TOP ライフスタイル 人気アウトドアブランド『DOD』の会社が手掛ける、おしゃれ便利アイテム7選

人気アウトドアブランド『DOD』の会社が手掛ける、おしゃれ便利アイテム7選

2019.02.27

春の行楽シーズンに向けて、キャンプなどの計画をそろそろ立てたいですよね。そんな方におすすめのアウトドアグッズを展開している会社が、大阪にあることをご存知でしょうか?

それがいまアウトドア好きに人気を集めている『DOD(ディーオーディー)』というブランドを展開している、ビーズ株式会社。

今回は、2018年3月23日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『たむらとすちえのヒットの秘密パクります』より、ビーズ株式会社のまだ知らないヒットの秘密とオススメアイテムをご紹介します!

 

■『DOD』で人気沸騰中!ビーズ株式会社の大ヒットには隠された秘密がある!?

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

アウトドアブランド『DOD』を手がけるビーズ株式会社。この会社では、自らアウトドア関連用品の企画、デザインを行い、主にインターネットで販売を行っています。

売り上げ・従業員数ともに急増しており、2018年1月には自社ビルを建設。そんな注目の会社の人気の秘密はアイディアにあるそう! さまざまなヒットを生み出しているビーズ株式会社に大ヒットの秘訣を聞いてみました。

 

■アウトドアブランド『DOD』の人気アイテム4選

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

商品のヒットの秘密は、“家の中でも使える”という点にあります。アウトドア関連グッズは家の外で使うことが前提ですが、家の中でも外でも、おしゃれに使えることがポイントなんだそう。

アウトドア好きからインテリアにこだわる人まで幅広い層に大人気。そんな家の中でも使える大人気アイテムを少しだけご紹介します!

(1)引っ張るだけで組み立てられる『ワンタッチテント』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらはワンタッチで開けるテント『ワンタッチテント』。簡単な操作でテントを組み立てられるため、女性に大人気! 組み立て方はとっても簡単。中身を取り出し広げて、中にある紐をひくだけでテントが立ち上がります。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

折り畳み傘のような構造になっていて紐をひくだけで開くんだそう。収納ももちろんワンタッチで楽ちんです。

(2)変幻自在でインテリアとしても人気『カシステーブル』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

女子に人気のこちらの『カシステーブル』は見た目がおしゃれなだけではありません。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

このように用途や人数似合わせて変幻自在に形作ることができる便利なテーブルなんです。インテリアとして棚代わりに使う方も多いそうですよ。

(3)収納にも使える!『マルチキッチンテーブル』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらの『マルチキッチンテーブル』は上下に広げることで、収納付きのキッチンテーブルに早変わりします。洋服や小物の収納にも使えるため、アウトドアのとき以外は収納ケースとして使えるそう。

たまにしか使わないアウトドアグッズだからこそ、家で使えるのは嬉しいですよね!

(4)急な来客にも即座に対応!『バッグインベッド』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

超軽量、超簡単に組み立てられる『バッグインベッド』です。普段は折りたたんで収納しておき、急な来客が家に泊まる場合は、広げてベッド代わりに使えます。

省スペースを活用して来客対応できるのは嬉しいですよね。

 

■ビーズが手掛けるインドアブランドのお役立ちアイテム3選

アウトドアといえば“夏”ですよね。では、冬の売り上げはどうなっているのでしょうか?

実は、ビーズ株式会社では『DOD』以外にも別に9つのブランドを保有しています。インテリア、ペット用品などを展開しており、夏以外にも安定的に売り上げを作り出すことができるんだそう。アウトドアの穴をインドアブランドで埋めるのがもう1つのヒットの秘密。同社の他ブランドでは他にどんなアイテムがあるのでしょうか?

(1)部屋ごとベッド!?『部屋ごとベッドラグ』(Bauhutte /バウヒュッテ))

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

この『部屋ごとベッドラグ』は一見普通のラグですが、“厚み”に秘密があります。なんと厚みは8cm! ベッドのマットレスのような座り心地で、1日中ゴロゴロしちゃいそうな肌触りなんだそう。

(2)誰もが安心する抱き枕!?『綿嫁/綿旦那』(BIBI LABO/ビビラボ )

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらの抱き枕『綿嫁/綿旦那』は、人間もっとも安心する形を追求して作った人型抱き枕。安心して眠りにつくことができると大人気!

(3)憧れの『ゆめみたいにかわいいベッド天蓋』(BIBI LABO/ビビラボ )

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

『ゆめみたいにかわいいベッド天蓋』は、少女の頃に1度は憧れた天蓋付きベッド。家にあるベッドにのせるだけで簡単に実現できます。テントでできた天蓋なので、外でももちろん使えます!

 

今回は、アウドドアブランドを手がける『ビーズ株式会社』のヒットの秘密と人気アイテムをお伝えしました。外だけでなく“家でも使える”というアイディアがヒットの秘密。これからの行楽シーズンにいかがでしょうか?(文/Yuikomore)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事の情報は公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ