TOP エンタメ 【大阪ほんわかテレビ】お菓子や香水も! 気分が上がる定額制サービス「サブスク」BEST6

【大阪ほんわかテレビ】お菓子や香水も! 気分が上がる定額制サービス「サブスク」BEST6

こんにちは! 暮らしを豊かにするアイデアやグッズを探すのが大好きなライターAKARIです。今、音楽やドラマだけじゃない新発想の「定額制サービス(=サブスク)」が注目を集めているのを皆さんご存じですか? 今回は、2023年4月14日(金)に放送された読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」の「関西マル得ランキング 耳ヨリでっせ~」から、“ワクワクが止まらない! 今すぐ始めたい! おうちに届くサブスクBEST6”をご紹介します!

第6位:ラッキーカラーのお花が届く「ハナメク」

まずご紹介したいのは、2週間に1回、新鮮なお花が届く「ハナメク 12Horoscope Flower Gift」(初回990円+送料/2回目以降1,980円)。季節のお花を飾る素敵な暮らしを簡単に始められそう!

さらにユニークな仕掛けが。届くお花は毎回、申込時に登録した自分の星座のラッキーカラーに合ったものなんです! 人気占い師・佐藤ただすけさんによる占い結果カードも同封されていて、総合運や恋愛運などの運勢とその時期の運気や過ごし方のヒントが書かれています。

カードには、お花を飾る方角のアドバイスも。美しいお花で眼福、占いで運気も上がるという、一石二鳥なサブスクになりそうです!

第5位:賞味期限が近い食品をお得にゲット「ロスゼロ」

続いてはこちらの「ロスゼロ不定期便」(5,000円/回)。2ヶ月に1回を目安に、お菓子やレトルトカレーなど27品の食品なんと約1万円分を、半額の5,000円でゲットすることができるんです。

中に入っているのは賞味期限が近いものや、シーズンを過ぎて在庫が余ってしまったもの。フードロス削減が目的のサブスクですが、まだおいしく食べられる商品をお得に買えるのがうれしいですよね。種類豊富で分量もあるので、友達や会社の同僚などとシェアするのに最適です。

商品は全国各地のお店から取り寄せているので、関西では手に入らないご当地フードに出合うことも。何が入っているかは開けるまでのお楽しみ!

第4位:いろんなクラフトビールを味わえる「Otomoni」

ビールがおいしいこれからの季節におすすめなのが、こちらの「Otomoni 定期配送6本プラン」(4,378円/回)。2週間に1回、お店ではなかなか手に入らないクラフトビール6種類が届きます。

このサブスクの魅力は、なんといってもセレクトの面白さ! 日本だけでなく世界各国から集めた様々なクラフトビールが入っているので、今まで味わったことのない新しいビールを発見できます。

専用のアプリでは過去に届いたビールの記録が残り、それぞれに感想を付けて楽しめます。気がつけば自分だけのクラフトビールのカタログができあがりそうですね。サブスクとは別に、お気に入りの1本をリクエスト注文することも可能です。

第3位:手軽においしく栄養チャージ「グリーンスプーン」

「毎日忙しいけど、栄養管理に気を配りたい」「夏に向けてダイエットを頑張りたい! 」そんな人におすすめなのが「グリーンスプーン S BOX(8食)」(7,776円+送料/回)。月に1回、具材たっぷりのスープやスムージーなど8種のセットが届きます。

新鮮な野菜や果物を瞬間冷凍しているから、しっかりと素材の風味を感じられる仕上がりに。甘味料など一切無添加で、全ての栄養バランスを管理栄養士が監修。「ポルチーニと飴色玉ねぎの洋風コンソメ」などビストロさながらの本格的なメニューのラインナップで、毎日食べたくなるおいしさです。

スープは水を加えて、中火で約5分温めるだけ。スムージーも袋に水を入れて軽くほぐし、ミキサーにかけるだけで完成!という手軽さ。 忙しい朝や疲れて帰ってきた夜に、助かりますね。

第2位:気になる香水を少量から試せる「COLORIA」

スタジオの驚きを一番集めていたのが、月に1回のペースで好きな香水を注文できる「COLORIA 1 item プラン」(1,980円〜/回)。誰もが知る高級ブランドの香水も、1ヶ月分1,980円からの格安価格で注文することができます。選べる香水のラインアップは約1,000種類!

その時の気分や理想のイメージを選ぶだけで、自分にぴったりの香水をおすすめしてくれる「香水診断」も。自分に合う香水の特徴を知るための参考になりそう。

香水だけでなく、ルームフレグランスやボディソープも注文可能です。ファッションやインテリアのように、身の回りの香りをコーディネートするのも楽しいはず!

第1位:コーヒーとお菓子で本格おうちカフェ「Cafe maison by INIC coffee」

第1位に輝いたのは、コーヒータイムをちょっと贅沢にする「Cafe maison by INIC coffee カフェメゾン バイ イニックコーヒー」(1,580円/回)。おいしいコーヒーとお菓子の詰め合わせが、月に1回おうちに届きます。

コーヒーは手軽に淹れられるスティックタイプでありながら、味わいは実に本格的。ブラックが苦手な人にもおすすめな「キャラメル×ショコラ」など、40種類以上のフレーバーの中から毎月5種類が届きます。

このサブスクの一番のポイントは、コーヒーのプロが選んだコーヒーとお菓子のペアリング。たとえば「酸味の強いエチオピア産コーヒーには、フレッシュな柑橘系のオレンジケーキ」といった具合に、プロ監修ならではのおすすめペアリング提案が付いています。一緒に味わうことで、おいしさが何倍にもふくらむペアリング。毎日のコーヒータイムの幸せも倍増しそうです!

お試し感覚で気軽に始められるのがサブスクの魅力。ぜひ、あなたのお気に入りのサブスクを見つけてください!

\from Writer/
「いろんなものを使い比べできる」「必要な量だけ注文できる」など、様々なニーズに合わせたサブスクの進化に感動しました。特に衝撃だったのが香水のサブスク! 関西のショップではなかなか見かけない香水もありそうなので、しっかりチェックしてみようと思います!

大阪ほんわかテレビ

毎週金曜よる7時より放送の、読売テレビの情報バラエティ番組。おすすめスポット・旅・映画・食など、旬の情報が盛りだくさん!
https://www.ytv.co.jp/honwaka/

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ