TOP グルメ “抹茶”が止まらない…!お茶の産地ならでは「京都のご当地アイスケーキ」【数量限定】

“抹茶”が止まらない…!お茶の産地ならでは「京都のご当地アイスケーキ」【数量限定】

2022.07.29

アイスクリームが食べたくなる季節がやってきましたね。バニラにチョコ、いろんなアイスがありますが抹茶アイスも欠かせないですよね。

今回は2022年7月22日(金)に読売テレビ『ツキいちanna』で放送された、京都のご当地アイス“濃厚宇治抹茶アイスケーキ”をご紹介します。

※この記事は2022年7月22 日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■抹茶尽くしの“アイスケーキ”

画像:d:matcha Kyoto

お茶の生産から販売までを行う京都・相楽郡和束町にある『d:matcha Kyoto』。こちらに抹茶尽くしのアイスケーキが登場したんです。

画像:読売テレビ『ツキいちanna』

お茶の高級品種『さみどり』の一番茶のみを使用した『濃厚宇治抹茶アイスケーキ』(4,800円・税込 ※送料別)は、1ホールでおよそ15杯分もの抹茶が使用された贅沢な逸品です♡ ※数量・期間限定

画像:読売テレビ『ツキいちanna』

ケーキの表面には3種の抹茶クリームがあしらわれていて、外側にいくほど抹茶の分量を増やしているので食べるたびに違った味わいを楽しめます。

画像:読売テレビ『ツキいちanna』

中には高濃度の抹茶チョコ、アーモンド入りの抹茶アイスなどが入っていて、まさに抹茶尽くし……!

画像:読売テレビ『ツキいちanna』

オンライン限定販売なので、ぜひチェックしてみてください。

<詳細情報>
d:matcha Kyoto和束町本店
住所:京都府相楽郡和束町釜塚京町17

抹茶好きにはたまらないアイスケーキをご紹介しました。自分用にも贈り物にもぴったりですよ。(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『ツキいちanna』
※ d:matcha Kyoto

※この記事は2022年7月22日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ