TOP グルメ 女性にうれしい!大阪・兵庫の「食べてキレイになれるランチ」2選

女性にうれしい!大阪・兵庫の「食べてキレイになれるランチ」2選

2019.02.12

おいしいものってどうしてもカロリーが高いので、毎日のように食べ続けるのには気が引けますよね。

今回ご紹介するのは、そんなおいしいものをたくさん食べたい女子にうれしい、低カロリーな絶品料理!

2018年5月18日(金)に放送した読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『関西マル得ランキング!耳ヨリでっせ~』のなかから、大阪と兵庫で見つけた“食べてキレイになれる絶品ランチ”を2つご紹介します。

 

■1:糀で体の中からキレイに!見た目もおしゃれ『イナズマ寿司ランチ』(イナズマお米研究所/三宮)

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

JR三ノ宮駅すぐの三宮オーパ2にある『イナズマお米研究所』は、山口県のお米農家がオーナーのお店。料理には、体の中からキレイになれる“糀(こうじ)”がふんだんに使われていると人気なんです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

そんなこちらのお店で大人気のランチメニューが『イナズマ寿司ランチ』(1,490円・税抜)。フォトジェニックな見た目だけではなく、その時々の旬の食材を使用した押し寿司を、糀と一緒にいただきます。

なかなか一汁三菜の食事ができないという人におすすめのランチです。

<店舗情報>
イナズマお米研究所
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 三宮オーパ2 8階
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/阪急『神戸三宮駅』/阪神・地下鉄『三宮駅』
電話:078-862-9890
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし(※施設休館日)
※メニューは日によって異なります。

 

■2:糖質カットでもボリューム満点『ごろっと野菜とたまごのスフレドリア』(BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHA/くずは)

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

続いてご紹介するのは、京阪樟葉駅からすぐの京阪くずは新駅ビルにある『BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHA(バーンサイド ストリートカフェ クラフトキッチン プラスくずは)』。原宿で大人気の厚焼きふわふわパンケーキのお店の2号店です。

バンズにほうれん草を練りこんだハンバーガーなど、ヘルシーで女性に嬉しいメニューが並んでいます。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

中でも人気のランチメニューは『ごろっと野菜とたまごのスフレドリア』(1,080円・税抜)。ドリアというとカロリーが高いイメージ……でもこのドリアは、使われているご飯がなんとお茶碗の半分程なんです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ブロッコリーやナスなどの具材をのせ、最後にヨウ素をたっぷり含んだ『ヨード卵』を使った大量のメレンゲをのせて焼き上げると、ふわふわもこもこの新食感スフレドリアに!

ご飯が少ない分、糖質カットされているので、ダイエット中の女性にもうれしい! ボリューム満点で満足感を得られること間違いなしですよ。

<店舗情報>
BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHA(バーンサイド ストリートカフェ クラフトキッチン プラスくずは)
住所:大阪府枚方市樟葉花園町14-1 京阪くずは新駅ビル1F
最寄駅:京阪『楠葉駅』
電話:072-896-6229
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし

 

いかがでしたか? ダイエットのために外食を控えているという方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ