TOP パン 【加古川】知る人ぞ知る名店パン屋さん2選!人気のパンランキングを紹介

【加古川】知る人ぞ知る名店パン屋さん2選!人気のパンランキングを紹介

朝食はもちろん、ランチや子どものおやつにぴったりなパン。お店の前を通ると焼きたての香りが漂い、つい買いすぎてしまうママも多いのでは。

今回は、加古川市の人気のパン屋さん2店舗をご紹介します。

こだわりのパンの中から、お気に入りの一品を見つけませんか?お出かけの際のお土産にもおすすめです。

 

 もくじ

1.パン工房 フールフール
◎ パン工房 フールフール人気のパン☆ベスト3!
◎ さらにおすすめパンはこちら!
◎ アクセス情報と詳細

2.手作りパン 森工房
◎ 手作りパン 森工房人気のパン☆ベスト3!
◎ さらにおすすめパンはこちら!
◎ アクセス情報と詳細

 

パン工房 フールフール

JR東加古川駅から歩いて3分、2004年にオープンしたパン屋さん。木の温もりを感じられるカントリー調のかわいい外観で、焼きたての美味しい匂いに誘われて思わず立ち寄りたくなります。

『フール』とはフランス語で釜(オーブン)という意味。「健康は自然の恵みから」をテーマに、素材と製法にこだわったパン作りをされています。

女の子がほほ笑んでいる看板が目印で、お店の前に駐車場があります。

 

パン工房 フールフール

店内はレンガ調の壁に暖色系のライトがあたたかい雰囲気で、お買い物しやすい配置に。

パンは常時60~70種類あり、かむほどに味わいが感じられるハード系のパン、季節の素材を使った優しい甘さの菓子パン、食パンなどがずらりと並びます。

原材料にこだわり、塩はフランス産の『ゲランドの塩』、卵は姫路市夢前町の『夢美人』を使用。夢美人は濃厚で栄養価が高いそうです。

入口横にはテラス席が3卓用意されていて、購入したパンをその場でいただくこともできます。かわいらしい空間でオススメです。

パンを入れるトレーもかわいいので要チェック♪

 

パン工房 フールフール 人気のパン☆ベスト3!

レンコンとチキンのリュスティック

人気No.3!
【レンコンとチキンのリュスティック】

「リュスティック」とは、外はパリッと香ばしくて中はしっとりとした素朴なフランスパンの一種。
しっかりした味付けの特製ソースにレンコンとチキンのうまみがクセになる大満足の一品です。
軽くトーストするのがオススメ!

 

クランベリーカマンベール

人気No.2!
【クランベリーカマンベール】

1口目からあま~い!と感じられて幸せな気分に♪クランベリーの甘味とカマンベールチーズの酸味が見事にマッチして、しつこくなく何個でも食べられそう。
温めず、そのまま食べるのがオススメです。

 

レンコンのクレセント

人気No.1!
【レンコンのクレセント】

レンコンのシャキシャキ感とパンのふんわり感がクセになるパン。

バジルソースが素材の味を引きたてて、それぞれの味が口の中で交わって想像以上のおいしさ!
軽くトーストするのがオススメです。

 

さらにおすすめパンはこちら!

あんバター

【あんバター】

オーガニックこしあんとフレッシュバターをサンドした食べ応えのあるパン。
そのままがぶっとかぶりつくのが◎。

 

【クルミ&レーズン】

ほんのり甘く、レーズンの甘みとくるみの香ばしさが絶妙なバランス!1度は食べてもらいたいパンです。

 

食パン

【食パン】

『パン・ド・ミ』、小麦粉「春よ恋」を使用した『北の大地』、『健康玄米食パン』の3種類があります。

 

アクセス情報と詳細

住所 加古川市平岡町新在家1595-12(MAP
ホームページ https://fourfour.jp/
Instagram @breadfour2

→店舗情報はこちら

 

手作りパン 森工房

手作りパン 森工房

2019年にオープンした、住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的なお店「手作りパン 森工房」。グリーンの外観が目印です。
看板に描かれた、優しさあふれる「ほおずき」と「ゆず」は、オーナーのお子さんの名前からとられているそう。

営業日は毎週水曜日と第2・第4の土曜日の月6回のみ。お店の前と裏側に駐車場があります。

 

手作りパン 森工房

店内はにはこだわりの古い家具があり、落ち着いた和の雰囲気を醸し出しています。

ショーケースには自家製天然酵母の楽健寺酵母を使用したハード系のパンが並び、右手にはシフォンケーキや食パンもあります。

森工房のパンに使用する「楽健寺酵母」は、りんご・バナナ・人参・長芋・ごはんなどを1晩かけてじっくり発酵させているそう。

この酵母と小麦粉を合わせてパン生地をこね、長い時間熟成させると「完熟したパン」が焼き上がるんだとか。表面に見える人参のプツプツ、お花のような香り、食べると少しの酸味と素朴な味に心も体もホカホカしてきます。

果物や野菜・穀物を材料にして酵母菌が作り出す、栄養やうまみがぎっしり詰まった、腸まで届く本来の発酵食品としてのパンの風味が感じられますよ。

 

手作りパン 森工房

手作りパン 森工房

売り場のすぐ隣にはカフェスペースが併設されていて、手作りランチがいただけます。
靴を脱いでくつろげ、座卓テーブルもあるので小さなお子さん連れのママも利用しやすいですね。

天然酵母バーガーとおかずパンがいただける、大人気の「まごわやさしいぱんランチ」は完全予約制。

 

手作りパン 森工房 人気のパン☆ベスト3!

豆乳ときび砂糖のシフォン

人気No.3!
【豆乳ときび砂糖のシフォン】

いろいろな種類があるシフォンケーキの中で、一番人気はこちら。口の中でとろけるようなふんわりした食感でとってもやわらか!
ほんのり甘くヘルシーで女性人気が高いそうです。

 

蒸し鶏と人参のバーガー

人気No.2!
【蒸し鶏と人参のバーガー】

ヘルシーな鶏胸肉と人参がたっぷりサンドされた大満足な一品です。
蒸された人参は甘みが増し、自家製天然酵母(楽健寺酵母)のパンはかむほどに味と香りが引き立ちます。

 

あんこバター

人気No.1!
【あんこバター】

楽健寺酵母のソフトフランスパンにサンドされた、あんことバターが絶妙にマッチ。細長い形状で食べやすい♪

トースターで焼く時はバターが溶けてしまう前に取り出してください。口に入れるとバターがじゅわっと染み出し、クセになるおいしさです!

 

さらにおすすめパンはこちら!

くるみパン

【くるみパン】

楽健寺酵母を使用して長時間熟成させた生地は、かめばかむほど小麦本来のうまみと甘さが感じられます。

さらに、くるみのほんのりとした甘みも合わさって、ずーっと食べても飽きないおいしさ!メープルシロップをかけて食べるのもオススメです。

 

あんこの生食

【あんこの生食】

ふわっとやわらかい食感で、見た目もかわいい。
1口サイズで手軽に食べられるのが嬉しいですね。
他にチョコチップの生食もあります。

 

アクセス情報と詳細

住所 加古川市野口町坂井162-2(MAP
Instagram @moriko_bo

→店舗情報はこちら

Recommend あなたにおすすめ