TOP グルメ あんこの食べ比べができる?大阪「オープンしたばかりのスポット」

あんこの食べ比べができる?大阪「オープンしたばかりのスポット」

2022.01.31

FM802で毎週火曜日に放送中の真夜中アクティヴプログラム『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

番組内のコーナー『Stompin’FLAG!!!』は板東さんが街に飛び出し、歩き回って、気になったモノ、スポット、アート、イベントなどを紹介するコーナーです。

2021年12月の『Stompin’FLAG!!!』では、オープンしたばかりの大阪のグルメスポットを2つご紹介します。

※この記事は2021年12月に放送時点の情報です。最新の情報は、各店舗のホームページ・SNS等をご確認ください。

■1:冬本番!体調リセット「WHY BOWL」

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

2021年、大阪・中崎町にオープンしたサラダボウル、アサイーボウル、スムージーのお店『WHY BOWL(ワイボウル)』。オーストラリアの雑貨・コーヒーのお店『WHY KNOT』の新展開で、健康意識が高いオーストラリアの食文化を取り入れたカフェです。

開放的でのんびりとした空間でサラダボウルやアサイーボウル、スムージーがいただけます。

 

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

野菜はアボカドやケールにビーツ、ほかにもマグロやチキン、豆腐もトッピングできます! 板東さんは『ハニーワサビポン酢』というドレッシングをチョイスし、おいしかったとのこと♡

今回おすすめしたいのがスムージー! 『ビーツのスムージー』は「これほんまに砂糖使ってないの?」と思ってしまうくらい甘く、素材そのままのおいしさが味わえます。

画像:WHY BOWL

こちらのお店では、フードロスの削減も意識してメニューを出されているそうです! テイクアウトのゴミを出さないために、サラダボウルを頼んだ際はココナッツボウル&繰り返し使えるラップ&手拭いで包んでくれるんだとか。

<店舗詳細>
WHY BOWL(ワイボウル)
住所:大阪府大阪市北区黒崎町6-22
営業時間:11:00~17:00
※定休日は公式Instagramをご確認ください

■2:あんこの食べ比べ♡「あんこの勝ち」

2021年12月に『大丸心斎橋店』地下1階にオープンした『あんこの勝ち』。「あんこがもっとメインになった商品があってもよいのでは?」との考えから、洋菓子とコラボしたスイーツがいただけます。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

ラインナップは、『ANしゅーくりーむ』、『ANぷりん』、『ANたると』、『AN Sweet Potato』 など魅力的なあんスイーツが多数そろっています♡

『あんこの勝ち』の一番の楽しさは、あんこの種類が選べることです。「あんこにも種類があって、糖度も変えることができる!」と、糖度を選べるあんこスイーツを考案したそう。

甘いあんこがとにかく好きな方には糖度60度の“つぶあん”を、“こしあん”派の方は糖度は52度がおすすめです。とにかくあんこの風味を楽しみたい方は、甘さを抑えた糖度45度の“皮むきあん”をいただいてみてください。それぞれのあんこは糖度の差はもちろん食感の違いも楽しめちゃいます♡

その日の気分であんこを選べ、食べ比べると違いがよくわかって楽しいですよ。

<店舗詳細>
あんこの勝ち 大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 B1F
電話番号:06-6227-8699
※営業時間、定休日は大丸心斎橋店に準ずる

【関連記事】初の常設出店!大阪・大丸心斎橋店に「新スイーツ専門店」が誕生

このほかにもFM802『Stompin’FLAG!!!』(HP)では、オススメのカフェやおしゃれスポットがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ FM802 Poppin’FLAG!!!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■最新スノーリゾートがスゴイ!【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第3回】「リゾナーレトマム」で雪と氷とグルメを満喫♡

■簡単なのに超絶品!バレンタインのパーティーメニューは ニップンの「REGALO(レガーロ)」でお手軽豪華に!

■文化庁移転で再注目!歴史に彩られた京都の豊かな食文化を訪ねて

編集部おすすめ情報!
■【2023年の重要日も!】あなたの運勢は何位? 人気占い師・水晶玉子先生による『星座』×『血液型』の総合運ランキング

■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

Recommend あなたにおすすめ