TOP ライフスタイル 布1枚で全然違う!カリスマ主婦が教える簡単DIY術
DIYルーム

布1枚で全然違う!カリスマ主婦が教える簡単DIY術

2021.12.25

annaアンバサダーでDIYのカリスマ主婦・神頃智子さんが、最近挑戦したという‟簡単DIYとマネしたい布活用術”をご紹介。

難しそう……という方もこれならできるかも!? ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)ホームセンターで材料が揃う「DIYカーテンレール」
(2)画びょうを使った布活用法
(3)布を使って部屋に統一感を出すコツ

■1:ホームセンターで材料が揃う「DIYカーテンレール」

カーテンレール

画像:神頃智子

神頃さんは自宅のカーテンレールをチェンジ! 材料は、ホームセンターで買える丸い木の棒と固定具だけ。

神頃智子

画像:神頃智子

棒の直径と、固定具のサイズをあわせて、ビスで固定するだけで完成♡ おしゃれな木のカーテンレールは、これまでとは違った雰囲気に!

■2:画びょうを使った布活用法

神頃智子

画像:神頃智子

つづいては、キッチンをDIY! パントリーの扉は建売感満載……。不要なカーテンをカーテンレ-ルなしで画びょうで取り付けるだけで、より統一感を出すことができます。扉は変えることはできませんが、これだけで雰囲気が変わりますよ。

カーテンをタペストリー風に

画像:anna

画びょうでラフに留めるのが今、流行りなんだとか。画びょうもおしゃれなものが沢山出てきているのだとか。

■3:布を使って部屋に統一感を出すコツ

神頃智子

画像:神頃智子

他にもリビングの棚では、布をかけてプリンターを目隠しし、無機質さを無くしたり、

おもちゃ箱カバー

画像:神頃智子

特にカラフルでなかなか統一感がない子どものおもちゃは、すぐに使うのでかごに入れて布で目隠ししているんだとか。

お弁当包みや風呂敷などお気に入りの布を使うのがおすすめですよ! 簡単なので是非試してみてくださいね。

【関連記事】やめてよかった!プロに聞いた「使いづらいNG収納」10選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年12月26日(日)26時29分~。お楽しみに!(文/吉村すみれ)

【画像】
※神頃智子/anna

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ