TOP ライフスタイル 『HONEY MI HONEY』簑島三佳が絶賛!ママに使ってほしい便利グッズ2選

『HONEY MI HONEY』簑島三佳が絶賛!ママに使ってほしい便利グッズ2選

2019.01.28

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、annaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

1月の出演メンバーは、人気アパレルブランド『ELENDEEK』クリエイティブディレクターの渡辺由香さん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家・ヘアケア評論家・シートマスク評論家の芝本裕子さん(写真右から2番目)、アパレルブランド 『HONEY MI HONEY』CEO兼デザイナーの簑島三佳さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「あったら嬉しい!お助け便利アイテム」

画像:anna

忙しい毎日を送る女性にとって、便利で時短ができるアイテムはまさに救世主ですよね。

アパレルブランド『HONEY MI HONEY』CEO兼デザイナーの簑島三佳さんは、最近子どもの宿題をみることが増えて忙しくなったそう。そのため、ご飯は30分で作るなど、工夫して時間をつくっているのだとか。

今回は、そんな忙しいママでもある、簑島三佳さんのオススメ便利アイテムをご紹介いただきました。

 

■1:食卓にそのままでしてもOK!おしゃれタッパー『CIRQULA』

画像:anna

簑島さんのオススメ便利アイテムは、こちらのかわいいタッパー『MEPAL CIRQULA』(1,080円~)。なんと冷凍庫・電子レンジ・食洗機にも対応しているため、忙しい女性にピッタリの万能アイテム。

器としても使えるため、ご飯を作る時間を短縮したいときは、これをそのまま冷凍庫から出して、レンジでチンしてそのまま食卓に出すことも可能。

画像:anna

また密閉性が高い蓋を使用しているため、傾けても液漏れしづらいところもポイント。お弁当箱としても使えますね。

カラフルだけど落ち着いた色合いなので、そのまま食卓に並べてもおしゃれに見えます。

 

■2:保温付きなのに軽量!子どもサイズのお弁当箱『保温ジャー付きランチボックス』

画像:anna

毎日お子さんにお弁当を作っている簑島さんがオススメするのは、こちらの『保温ジャー付きランチボックス』(3,348円)。

このアイテムはサイズがコンパクトで軽量なのに、しっかり保温してくれるところがポイント。ご飯を入れるジャーには6時間の保温機能が付いており、時間が経っても温かいご飯を食べることができます。

画像:anna

子どもに持たせられるサイズ感で、しっかり保温機能が付いているものは珍しいですよね。ホカホカのお弁当が食べられるので、簑島さんの子どもも大のお気に入り。お友達にもすすめるほどだそう。

 

いかがでしたか? 便利アイテムを上手く利用しながら、忙しい毎日を乗り切りましょう! 次回の放送は1月30日(水)深夜1時29分頃放送。お楽しみに!(文/nagu)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ