TOP イベント 悶絶から美臭まで!? 『におい展』が大阪・梅田ロフトで9月7日(金)から開催

悶絶から美臭まで!? 『におい展』が大阪・梅田ロフトで9月7日(金)から開催

2018.09.01

ちょっと風変わりなイベントが2018年9月7日(金)~10月16日(火)の期間、大阪で開催されます。

その名はなんと、『におい展』!

普段、ちょっと鼻をくんくんするだけで、色んなにおいを感じることができますよね。においは当たり前の存在。だからこそ、余計に妙に気になってしまいませんか?

身近なにおいから、滅多にかぐことができない貴重な香料、臭くて普段は絶対にかぎたくないようなにおいまで、とっても幅広くにおいを集めた展示会が梅田ロフトにやってきます。

どんな「におい」が展示されているのか、ほんの一例ですがご紹介しましょう。でも、文字で見ているだけじゃ満足できませんよね?

 

■普段なかなか嗅ぐことができないにおいを楽しむ『におい展』

におい展 大阪

画像:@Press

『におい展』は、「嗅覚で楽しむ体験・参加型イベント」。

2016年11月~2017年1月に名古屋パルコを皮切りに、2018年には池袋パルコ、静岡パルコ、札幌パルコ、福岡パルコで開催され、総来場者が10万人を突破した人気イベントが、今度は大阪・梅田ロフトにて開催。

世界一臭い食べ物“シュールストレミング(にしんの缶詰)”や電車をストップさせたこともある“臭豆腐”などの激臭アイテム、さらには“加齢臭”や“フェロモン”まで……!?  かぎたくないようなかいでみたいような、不思議な気持ちにさせられる展覧会です。

 

■嗅ぐ勇気ある……!? こんな「におい」が登場!

(1)臭豆腐

におい展 大阪

画像:@Press

文字通りいきなりキツそうなにおいから。

でも“臭豆腐”は、中国や台湾などで実際に食される豆腐の加工食品なので、一応ご安心ください。ちなみに、あまりの異臭で騒ぎになって電車が止まってしまったことがある程度。え? 安心できないって?

(2)足のにおい

におい展 大阪

画像:@Press

そんなの自分の足で充分!と思われるかもしれませんが、侮ってはいけません。足のにおいの原因は繁殖した雑菌に、皮脂などの汚れが加わり分解することで生じるとのこと。さて、あなたの足、どこまでクサくなるのか知ってみたくはありませんか? その臭さは思わず笑ってしまうほど!

(3)イリス

におい展 大阪

画像:@Press

しっかり真面目なものも紹介しておきましょう。

ご存じの方も多いことでしょう、世界で最も高価とされている香料です。地中海産のニオイアヤメの根から6~7年をかけてじっくり抽出されるにおいは一度は経験しておきたい高貴な香り。この機会にぜひお試しください。

 

聞いただけで鼻を塞ぎたくなる“カメムシ”のにおいや、「なんだそれ?」と首を傾げざるをえない“アンバーグリス”のにおいなど、この展示会でなければ味わえないにおいがたくさん。名古屋、東京、静岡、札幌、福岡と、各地で多くの人々の鼻を魅了してきた展示会、逃す手はありませんよね!

<開催情報>
におい展
開催期間:2018年9月7日(金)~10月16日(火)
開催時間:10:30~21:00 ※入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場
会場: 梅田ロフト5F ロフトフォーラム(大阪府大阪市北区茶屋町16-7)
入場料:当日券800円/前売券700円(各税込)
主催:におい展実行委員会
企画協力:株式会社アトリエパルファン・香りのアトリエ

【画像・参考】
※ 総来場者10万人突破!「悶絶」から「美臭」まで  一風変わった展覧会「におい展」を大阪にて9月7日から開催

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ