TOP おでかけ 【1日1組限定】京都に「世界初のオーベルジュ」が誕生!

【1日1組限定】京都に「世界初のオーベルジュ」が誕生!

2021.06.05

日本のみならず、海外からも人気の高い観光スポット・京都。中でも“森の京都”と呼ばれる京都府綾部市に、新スポットが誕生!

今回は、世界で初となるお寺でのオーベルジュ『Temple Hotel正暦寺』をご紹介。新しいスタイルの宿坊、その魅力とは……?

■「Temple Hotel 正暦寺」とは?

画像:株式会社シェアウィング

今回オープンした『Temple Hotel 正暦寺』は、自分と向き合う仏教的な体験と、おもてなしで心と体を調え、自らの浄化と明日へのエネルギーを蓄える場の提供を目指す新しいスタイルの宿坊です。

■世界初のお寺の「オーベルジュ」

画像:株式会社シェアウィング

住職が料理人としての経験を持っているため、メニュー開発から調理、ゲストへの提供、対話まで一貫して行われます。

画像:株式会社シェアウィング

綾部の名産・地鶏の黒峰シャモを1羽余すことなく使うフルコースと季節の野菜をふんだんに使ったオリジナルフルコースがいただけます。

画像:株式会社シェアウィング

さらに嬉しいのが1日1組貸切。プライベートな空間で家族や友人、恋人と食事や地酒を楽しめます。

<施設詳細>
Temple Hotel 正暦寺
住所:京都府綾部市寺町堂ノ前45

【関連記事】一棟貸し切りから京町屋のリノベ宿まで!一度泊まってみたい「京都の極上ホテル」6選

いかがでしたか? 明日からも頑張ろう!とエネルギーが湧いてきそうな『Temple Hotel 正暦寺』。あなたもぜひ心と体に向き合ってみては?(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 世界初のお寺オーベルジュ。森の京都・綾部にグランドオープン!- PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■大分県国東市が最大5,000円割引となる【オトクな宿泊キャンペーン】を実施中!
■冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡
■【レシピ満載】噂のバルミューダスマホの料理モードでおいしい料理を撮ってみた!

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■久しぶりの旅行を楽しむなら、レトロな旅を楽しめる大分県がおすすめ♡
■【滋賀・大津】泊まりで行きたい、琵琶湖畔のレトロかわいいスポット10選
■ミナミでイルミ三昧!グルメスポットも充実の「なんば光旅」を完全攻略!

Recommend あなたにおすすめ