TOP おでかけ 土居真優子おすすめ!星空が美しい関西の「グランピング」スポット2つ

土居真優子おすすめ!星空が美しい関西の「グランピング」スポット2つ

2019.01.01

寒い日が続くと、外に出かけるのがおっくうになりがちですよね。そんな冬に、家族連れのレジャーとしておすすめなのが“グランピング”!

空気が澄んで星空が綺麗な今だからこそ行くべきなのです。

画像:土居真優子

今回はアクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーとして雑誌やSNSで人気の土居真優子さんに、関西でおすすめのグランピング施設をご紹介いただきました。

 

■1:冬でも快適!大自然の中でお洒落グランピング『GRAX』(京都)

画像:GRAX

京都の『るり渓温泉』にある『GRAX』。ここは大自然の中でグランピングができることで人気のスポットです。

冬でも快適に過ごせるよう、テントの中にこたつが装備されていたり、エアコンや防寒具が用意されていたりと、寒さ対策も抜群。寒い日でも快適に過ごせるのは『GRAX』ならでは。

画像:GRAX

テントやバンガローなど、6タイプのキャンプサイトがあり、どの部屋にもベッドが付いているので、ゆっくりと眠ることもできるのもうれしいですね。宿泊する人数や人によってピッタリの部屋を選べるのもおすすめのひとつ。

画像:GRAX

そして、夜になると空には満点の星空が一面に広がります。ビルや電柱が一切ないため、大パノラマで星空を見上げることができるというのが、真優子さんイチオシのポイント!

<店舗情報>
GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都 るり渓
住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
電話:0771-65-5001(※るり渓温泉に繋がります)
営業時間:【チェックイン】14:00~17:00【チェックアウト】8:00~10:00【管理棟営業時間】7:00~22:00
※正面ゲートは19:00~翌8:00の間は施錠いたします。

 

■2:アニメパーク内にあるグランピング『GRAND CHARIOT』(兵庫・淡路)

画像:グランシャリオ

続いてご紹介するのが淡路島にあるグランピング施設『GRAND CHARIOT(グランシャリオ)』。海や山に囲まれたこの場所で、グランピングを楽しむことできると、今話題のスポットです。

画像:グランシャリオ

テーマパーク内にはアクティビティも充実。自然体験型のアトラクションでは、子どもはもちろん、大人たちも思いっきり体を動かして遊べるので、家族連れにおすすめの場所なんだとか。

画像:グランシャリオ

客室は繭をイメージして作られており、高さ5m以上の天窓からは朝日を浴びたりと、自然のパワーを存分に感じられる空間になっています。

画像:グランシャリオ

そして、昼間の雰囲気とはまた違うのが、夜の時間。見上げると美しい星空が広がります。天窓から望む星空も最高だそう。

<店舗情報>
GRAND CHARIOT(グランシャリオ)

住所:兵庫県淡路市楠本2425-2 兵庫県立淡路島公園 アニメパーク ニジゲンノモリ 内
アクセス:名神・中国自動車道・阪神高速・山陽自動車道・第二神明道路『淡路IC』
電話:0799-64-7090
営業時間:10:00~18:30

 

いかがでしたか? 冬だからこそ楽しめる星空のなかのグランピング。ちょっと贅沢な空間で、家族と一緒に大自然を満喫してはいかがですか。(文/nagu)

【画像】
※ グランシャリオ/GRAX

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ