TOP おでかけ 大自然で思いっきり楽しみたい!滋賀のおしゃれグランピングスポット

大自然で思いっきり楽しみたい!滋賀のおしゃれグランピングスポット

2019.10.09

2019年11月30日(土)まで、グランピング施設『GLAMP ELEMENT』で、秋限定のイベント『ファイヤーピットでオリジナルキャンプデザートを食す』が開催中!

BBQはもちろん、カヌー体験など、滋賀の大自然の中で楽しむことができる人気施設なんです。そんな注目のグランピングスポットをご紹介します。

 

■大自然のなかで過ごす『GLAMP ELEMENT』

画像:@Press

『GLAMP ELEMENT』では、中央にある池でカヌーを楽しむことができ、最高のロケーションでグランピングを楽しむことができます。

画像:@Press

客室はテントタイプの部屋やドームタイプの部屋など、それぞれ特性の異なった空間を選ぶことができます。

画像:@Press

全部で15棟ありますが、充分な間隔をおいて点在しているため、周りを気にせずに過ごせます。

 

■手ぶらで楽しめるBBQ、夜にはバーカウンターも

画像:@Press

BBQはコンシェルジュが食材を運んできてくれるため、準備は不要! BBQで一番面倒な準備と片づけをやらずに済むなんて、とっても楽ちんですよね。

さらに食材は地元・滋賀県産のものを多く使っているため、ここならではのBBQを楽しむことができます。

画像:@Press

また、19時から23時までは、アルコールやおつまみが計120種類以上揃っている『ELEMENTAL BAR』がオープン。

創業300年の老舗酒店・福永伝四郎商店が厳選したドリンクはどれを選んでも間違いなしです!

 

■秋の期間限定イベントでキャンプデザート作り体験

そして2019年11月30日(土)までは、期間限定イベント『ファイヤーピットでオリジナルキャンプデザートを食す』が開催中。

画像:@Press

『GLAMP ELEMENT』では毎晩日没から23時までの時間、メイン棟にあるファイヤーピットにて焚火を眺めながらくつろげる空間を楽しめます。

今回のイベントではそのファイヤーピットを利用して、16時からと翌朝9時からのそれぞれ30分間、キャンプデザート作り体験も開催されていますよ。

画像:@Press

人気のキャンプデザート・スモアはもちろん、子どもが喜ぶチョコバナナなどのキャンプならではのデザートを楽しめます。

 

魅力満載の『GLAMP ELEMENT』。ぜひこの秋は、ご家族やお友達と快適なグランピング体験をしてみては?(文/anna編集部)

<施設情報>
GLAMP ELEMENT
住所:滋賀県米原市池下60-1
アクセス:
【自動車】
名神高速道路『米原I.C.』より約15分
名神高速道路『関ヶ原I.C.』より約15分
北陸自動車道『長浜I.C.』より約15分
【電車】
JR『近江長岡駅』よりタクシーで約5分
電話番号:0749-55-3755

【参考・画像】
滋賀の大型グランピング施設「GLAMP ELEMENT」 「ファイヤーピットでオリジナルキャンプデザートを食す」 秋の季節限定イベント開催 - @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ