TOP おでかけ 子どもも大人も楽しめる!大阪のおでかけスポット2選

子どもも大人も楽しめる!大阪のおでかけスポット2選

2020.02.21

台風も過ぎ去り、ここ数日はすっかり秋晴れの日が続いています。こんな天気の日には子どもと一緒におでかけしたくなりますよね。

そこで今回は、子どもが屋外で元気いっぱいに遊べる、大阪のおすすめスポットを2つご紹介します。

 

■1:初心者でもピザが焼ける!『農家民宿 みちくさ』(能勢)

まず最初に紹介するのは大阪・能勢町にある、自家農園で栽培した無農薬野菜を使用した料理が楽しめる『農家民宿 みちくさ』。

画像:農家民宿 みちくさ

こちらはレストランでランチを楽しむこともできますが、なんと宿泊もできちゃうんです。

画像:農家民宿 みちくさ

外にはハンモックがあったり、広大な畑で収穫などの農業体験ができたり、大自然の中で子どもと一緒に思いっきり遊ぶことができます。

道具も貸し出してくれるので未経験でも楽しめて用意がいらないのもいいですね。

画像:農家民宿 みちくさ

夜には収穫した食材を使ってピザを作ることができますよ。非日常の空間で、家族で楽しめるスポットです。

<店舗情報>
農家民宿 みちくさ
住所:大阪府豊能郡能勢町地黄1086
最寄駅:能勢電鉄『妙見口駅』/阪急バス『奥の院』
電話番号:072-743-5560(※金土日のみ)

 

■2:どこを撮っても映える!インスタでも話題の『中之島ゲートパーク』(中之島)

映画のようなアメリカンテイストな街並みが楽しめる、BBQレストラン『中之島ゲートパーク』。

VIVACGATEPARK

画像:中之島ゲートパーク

大阪にいるとは思えない、とてもフォトジェニックな世界を楽しむことができます。

VIVACGATEPARK

画像:土居 真優子

おしゃれな場所に子連れで行くのが不安な人もいるかもしれませんが、大丈夫!

それぞれ仕切られた個室のBBQスペース(13ブース・7種類)があるので、子連れでも安心なんです。絵本の中に入り込んだかのようにキュートな空間ですよね。

画像:中之島ゲートパーク

それぞれ個室ごとにテーマが分かれていて内装が違うので、何度行っても楽しめるのが嬉しいポイント。

こちらでは、お友だち家族と『BASIC BBQ SET』(4,000円~)で、わいわいバーベキューするのがおすすめです!

<店舗情報>
中之島ゲートパーク
住所:大阪府大阪市福島区野田1-1 中之島ゲート海の駅
最寄駅:大阪メトロ『玉川駅』
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0120-887-897(予約専用)
定休日:火曜日

 

いかがでしたか? 子どもとのおでかけにぴったりなこの季節。寒さが増してくる前にぜひ遊びにいってみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ 農家民宿 みちくさ/中之島ゲートパーク/土居真優子

この記事は2020年2月21日(金)に更新しております。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ