TOP アンナのおうち時間 おうち時間需要で“仏像”がブーム…?奈良の魅力が詰まったアイテムとは

おうち時間需要で“仏像”がブーム…?奈良の魅力が詰まったアイテムとは

2021.04.24

消耗品である靴下を買うとき、どの靴下を買えばいいか迷う経験をした人は少なくないはず。

仏像ファッションブランド『BOSATSU BRAND(ボサツブランド)』は、2021年4月に弥勒菩薩、如来、百済観音をイメージした『仏像靴下』3種を販売開始しました。

そこで今回は、可愛さと機能性を備えた『仏像靴下』の魅力についてご紹介します。

■仏像ブーム?靴下に込められたブランドコンセプト

実は昨今から話題になっている“仏像ブーム”。若年層にも仏像に親しみを持ってもらうため、『BOSATSU BRAND』は新しいニーズを開拓しようとしています。

画像:BOSATSU BRAND

奈良県出身の店主ニシケケ夏ノコによると、『仏像靴下』には仏像鑑賞をもっと身近で楽しんでもらえるように、仏像とファッションを掛け合わせた親近感があり、しんどいときはそっと寄り添って教えてくれる心の病院のような存在になってほしいとの想いを詰め込んだそう。

■1足に対するこだわりがスゴイ!仕上がりへの熱意

画像:BOSATSU BRAND

プレスを担当した『靴下会社ヤマヤ』では、おうち時間でもその履き心地の良さが支持され、コロナ禍で物作り産業が難しい状況下でも、需要を伸ばし続けているほど。仕上げ工程は1足ずつ職人の手作業で行うほど、靴下のクオリティーを追求しているそう。

■家族や友人と楽しめる!仏像靴下のラインナップ

『仏像靴下』は、可愛さだけでなく、消耗品のイメージが強い靴下でも長く履けることにこだわっているのが特徴です。長時間履いていても窮屈な部分がないよう、柄は編み込みで作られています。

画像:BOSATSU BRAND

そして、『仏像靴下 (画像左から弥勒菩薩、如来、百済観音)』(2,200円・各税込)には、仏像ごとに効能が書かれた紹介カードがついており、家族や友人と一緒に身に着けて楽しめます。

画像:BOSATSU BRAND

仏像靴下を履いて、奈良のお寺に参拝するのもいいですね。靴下にプリントされた仏像がリアルではどんな姿をしているのかが気になる……!

【関連記事】使うだけ“味”がでる!兵庫で生まれた「次世代ウォレット」がとにかく可愛い…♡

新たなブームの予感がする『仏像靴下』。おうち時間でも楽しめるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!(文/anna編集部)

【画像・参考】
奈良の魅力がキュートな1足に? 弥勒菩薩、如来、百済観音をイメージした 『仏像靴下』販売開始 - @Press

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■毎日のお洗たくは簡単「3ステップレシピ」でラク家事アップデート、その方法とは?
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介
■【保存版】お金のお悩み解消に役立つ!お金について学べる冊子を無料プレゼント♡

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ