TOP ファッション 使うだけ“味”がでる!兵庫で生まれた「次世代ウォレット」がとにかく可愛い…♡

使うだけ“味”がでる!兵庫で生まれた「次世代ウォレット」がとにかく可愛い…♡

2021.02.01

海外旅行に行った際などに、お財布をまるごと失くしてしまった経験がある方は少なくないはず。

千年の歴史を持つ鞄の聖地・兵庫県豊岡市で生まれた革小物ブランド『itten-itten』のアイテムは、「失くしても見つけることが出来る」機能付きなんです。 今回は、金運UPを助けてくれるかもしれない!? 優秀なお財布の秘密をご紹介します!

■スマホアプリと連携して探しものを発見?

画像:コニー株式会社

今回デビューした『itten-itten』は、特徴的な丸みのあるフォルムと、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げたディティールの細かいアイテムが揃います。

画像:コニー株式会社

そして、もう一つの特徴が、落とし物や失くし物を見つけることができる探し物トラッカー『Tile』を内蔵できる専用ポケットを備えていること。

スマートフォンで『Tile』のアプリと連動させることで、スマートフォンから音で探したり、落とした地点をマップで表示することができ、紛失する心配がありません!

■取り出しやすいのが嬉しい!シーンに合わせて選べる6アイテム

『itten-itten』の6つのアイテムをご紹介。カラー展開はチャコールグレー、イエロー、ブルー、ペールグリーン、ピンクの5色です。

(1)トラベルウォレット

画像:コニー株式会社

1番大きいアイテムが『トラベルウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 20,000円/Tile本体と専用ポケットなし 18,000円・各税抜き)。

画像:コニー株式会社

パスポートやチケットなど、旅行の際にすぐ取り出したいアイテムを収納できるサイズで、貴重品管理が楽ちん♡ 高級感のあるレザーで、旅に連れていくほど味が深まっていくのも大きな魅力です♡

(2)ラウンドウォレット

画像:コニー株式会社

長財布として使える『ラウンドウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 17,000円/Tile本体と専用ポケットなし 15,000円・各税抜き)。

画像:コニー株式会社

カードポケットを8箇所備え、収納力抜群。カードケースを持つ必要がありません。更にサイドをジャバラ式にすることで、開けた際に中身が見やすく、取り出しやすさも◎。

また小銭入れは取り出しやすいように大きく開くので、小銭を多めに持つ方にもおすすめです。

(3)ラウンドミニウォレット

画像:コニー株式会社

『ラウンドミニウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 15,000円/Tile本体と専用ポケットなし 13,000円・各税抜き)

画像:コニー株式会社

女性の手にすんなり馴染むサイズ感の二つ折り財布で、カードや最低限必要な紙幣をコンパクトに収納できます。

独立した小銭ポケットは小銭が取り出しやすい仕様。身軽にお出かけしたいときにおすすめのアイテムです。

(3)Lジップウォレット

画像:コニー株式会社

少し変わった形をしている『Lジップウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 14,000円/Tile本体と専用ポケットなし 12,000円・各税抜き)。

画像:コニー株式会社

L字のファスナーを開くと、お札、小銭、カード全てを取り出すことが可能。中央の小銭入れは、ファスナーを閉めた状態で財布を振っても小銭がこぼれにくい構造になっています。

カードポケットの隣のフリースペースは、カード段に入りきらないカードやレシートなどを入れておける優秀スペースに。

(5)マルチポーチ

画像:コニー株式会社

手のひらに収まるサイズの『マルチポーチ』(Tile本体と専用ポケットつき 10,000円/Tile本体と専用ポケットなし 8,000円・各税抜き)は、キーケースにオススメ。

画像:コニー株式会社

内装にリングがついているので、家や車の鍵を取り付けて使用できます。カードや折りたたんだお札も入るので、ミニ財布としても使用可能!

(6)キーホルダー

画像:コニー株式会社

『キーホルダー』(Tile本体つき 5,000円・税抜き)は、探しものトラッカー『Tile』専用のカバー。

画像:コニー株式会社

成形型で革が立体になっているので、型崩れの心配もなし。鞄の中にいれておいてもサッと見つけられます。

<展開店舗>
CREEZAN 城崎本店
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島675-1
電話番号:0796-32-0345

itten-itten楽天市場店

【関連記事】ママが買ってよかった!行ってよかった!と大絶賛する「キャンプグッズ&アウトドア専門店」

デザイン性・機能性に優れた『itten-itten』のアイテム。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
鞄の聖地 豊岡の職人が丁寧に作り上げた一品を工房から直接お届けする革小物の新ブランド “itten-itten” がデビュー! – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\関西のオープン情報はこちら!/

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【続々】今年の注目バレンタインギフト
【カルディ】大ヒット商品
【おうちごはん】関西のテイクアウト情報

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

落ち着いたら行きたいスポットは?【PR】
■富士山だけじゃない!海の幸やスイーツ、絶景アトラクションと盛り沢山に楽しめる【冬の静岡旅】
■初心者におすすめ!身近な六甲山でトレッキング

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?
■【奈良県平群町】高校3年生まで医療費は無料、子育てがしやすい『近鉄東山菊美台住宅地』って?

Recommend あなたにおすすめ