TOP エンタメ 人気アナウンサーが太鼓判♡ 関西の桜スポット&おうち時間の簡単料理

人気アナウンサーが太鼓判♡ 関西の桜スポット&おうち時間の簡単料理

2021.03.21

2021年3月より読売テレビの人気番組『そこまで言って委員会NP』の議長に就任し、報道番組『かんさい情報ネットten.』月曜のメインキャスターを務めることになった読売テレビアナウンサー・黒木千晶さん。

annaでは黒木アナウンサーをインタビュー♡ 番組の裏話や簡単なおつまみレシピなどのプライベートもたっぷりお聞きしました。

■おすすめ!桜のスポット

画像:©︎ytv

―『かんさい情報ネットten.』の月曜キャスター就任を聞いたときの気持ちを教えてください

『そこまで言って委員会NP』の議長就任の後に知ったのですが、『そこまで言って委員会NP』のメインMC就任と同じくらい驚きました。

―キャスターの先輩である中谷しのぶアナウンサーには、ご相談などされましたか?

真っ先に相談しに行きました。さらっと「大丈夫、心配していません。」と言われましたね。

画像:Instagram(@kuroki.ytv)

ただ、普段から中谷アナウンサーはツンデレなので、後から「頑張ってね。」と私の名前が入ったブランケットをくださいました。

―今まで、『Let's GO!若一調査隊』で訪れたスポットで、これからの季節におすすめのスポットを教えてください。

画像:黒木千晶

滋賀県にある『石山寺』はこれからのシーズンにぴったりです。別名“花の寺”と言われているほど桜の種類が豊富なお寺です。4月中旬ごろまでいろいろな桜が見頃を迎えるのですが、紫式部ゆかりのお寺としても有名なんです。今年は新型コロナウイルスの影響で、訪れるのが難しい方も多いと思いますが、私が過去に訪れた写真でお楽しみください。

―気象予報士・蓬莱さんとは、本番組を通じて交流などありますか?

蓬莱さんとはよくお話します。みなさんがテレビで見ている姿よりも、もっと気さくでおもしろいお兄さんという印象です。個人的には、たまに登場する毒舌な蓬莱さんがツボで、“悪らいさん”と呼んでいます(笑)。

■簡単!鶏肉レシピをご紹介

画像:©︎ytv

―おうち時間が増えたことで新しくスタートしたことはありますか?

自炊をするようになりました。鶏ハムをよく作ります!

―作り方を教えてください!

鶏胸肉と塩麹をフリーザーバッグに入れて、半日ほど寝かします。その後、沸騰したお湯に、そのままフリーザーバッグごと入れて火を通して、熱が冷めるのを待つだけです! おつまみとしてはもちろん、サラダやラーメンのトッピングにも使えるし、簡単なのでおすすめですよ。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

ホットプレートを買って、家で一人たこ焼きをしました(笑)。粉と水の配合を間違えてしまって、すごくビチャビチャのたこ焼きになって失敗しちゃったんです。たこ焼きに詳しいお友達がいればよかったのですが、一人なのですごく寂しく終わってしまいました。おうちたこ焼きは誰かと一緒にしたいですね(笑)。

画像:黒木千晶

─ホットプレートを使って、チャレンジしたい料理はありますか?

ホットプレートは一人ではなかなか使わないので、落ち着いたら友達と焼肉がしたいです!

【関連記事】新番組MCアナウンサーを直撃!思わず「ええやん」って言いたくなるエピソードって?

黒木千晶アナウンサーが月曜キャスターを務める『かんさい情報ネットten.』は、毎週月曜〜金曜16時50分〜放送中です! また、『そこまで言って委員会NP』は、毎週日曜ひる1時30分~放送中! 番組公式YouTube『webでも言って委員会』では、地上波放送後の本編VTRだけでなく、YouTube限定のオリジナル動画も配信中です。放送を見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』をチェックしてみて。(取材・文/筒井麻由)

【画像】
※ ©︎ytv/Instagram(@kuroki.ytv)/黒木千晶





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ