TOP ファッション 「荷物が入らない」なんて言わせない♡ オールシーズン使えるミニレザーバッグ

「荷物が入らない」なんて言わせない♡ オールシーズン使えるミニレザーバッグ

2021.02.03

ミニサイズのバッグって可愛いけれど、「容量がたりない……」ということも多いですよね。そんな方にもおすすめできる、優秀なミニバッグを見つけちゃいました!

今回は、annaアンバサダーのYURIさんがデザイナー兼オーナーを務める大人気ブランド『OHGA(オーガ)』の『Leather Bag 2020』をご紹介します。可愛いサイズなのに必要最低限アイテムが全部入る欲張りバッグですよ!

■ミニバッグなのに大容量の「Leather Bag 2020」

画像:OHGA

コロンとしたフォルムが可愛い『Leather Bag 2020』(40,700円・税込)。すでに大人気で昨年販売の際はすぐに完売したそう!

W13.5cm×H20cm×D13.5cmと小さめのサイズ感ですが、かなりの容量が詰め込めます。長財布、ペットボトル、キーケース、スマホ、小さなポーチが収納できるそうなので、荷物が多くて小さいバッグが持てないという方も安心できます。

色は、ブラック、ホワイト、ブラウンの3色展開です。では、どんなコーディネートに合いそうか、一緒にチェックしていきましょう。

■オールシーズン使える定番の「ブラック」

画像:OHGA

バッグで定番に使いやすい色といえば、ブラックではないでしょうか? 白シャツに黒パンツのシンプルコーデにも映えるバッグです。ミニサイズなので、女性らしい印象を加えつつ、本革の高級感で大人っぽく仕上げてくれています。シーズンを選ばないのもポイントです。

画像:OHGA

おしゃれニスタがこぞって取り入れているグレーパンツは、トレンドの予感……! ふんわりした白ブラウスに合わせるだけで、暖かい気候に包まれた春気分をエンジョイできます。

グレー×ブラックバッグは相性が良いのはもちろんですが、シーンを選ばずチョイスできるのがブラックバッグの嬉しいところです。

■“抜け感”コーデも簡単にできる「ホワイト」

画像:OHGA

カジュアルコーデに“抜け感”を与えてくれるのがホワイトバッグ。特に冬は暖色トーンの重い色合いが増えますが、ホワイトのミニバッグがあれば上手にトーンアップすることができます。

画像:OHGA

オーバーサイズのニットにスラックスの大人コーデ。ブラック×グレーの冬トーンコーデですが、足元とバッグのホワイトが良いバランスで“こなれ感”を引き出しています。カジュアルにも合わせやすい白バッグは1つもっていると重宝しますよ。

■4:春夏に大活躍しそうな「ブラウン」

画像:OHGA

春夏には、ブラウンのレザーバッグが活躍しそう。春になればロングワンピにデニムジャケットの定番コーデも復活しそうな予感♡

そんなコーディネートを大人っぽくまとめてくれるのがブラウンのレザーバッグです。レザーなので子どもっぽい印象にならず、クラシカルな雰囲気にまとめてくれますよ。

画像:OHGA

夏には、半袖オールインワンも大活躍。1枚で決まるので楽チンにおしゃれが楽しめます。そんな楽ちんコーデをちょっぴり格上げしてくれるのがブラウンのレザーバッグ。1つカチッとした小物を持っていると、ラフなスタイリングも大人っぽく着こなすことができます。

定番のブラック、抜け感が引き出せるホワイト、春夏大活躍のブラウン、どれも素敵な色で選ぶのが難しい……! 迷ったら今好きなスタイリングにマッチする色を選ぶのもおすすめですよ。

【関連記事】1本は買うべき!今年のパンツは「オン・オフ使える」のがポイント♡

今回ご紹介した『OHGA』のInstagram(@ohgaofficial)では、大人心をくすぐるファッション小物がたくさん紹介されています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ OHGA

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】5,000円以下の優秀ダウンコート
【全部関西初上陸♡】大阪で話題のスイーツ店3選
【オンラインで買える】超人気チーズケーキ5選

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■全身マネしたい・・・♡秋のトレンド「パープル」を使ったおしゃれがもっと楽しくなるコーデ
■実は3人に2人が悩んでました!簡単下着ケアで快適ライフを♡
■人気ショップで見つけた最新トレンドの家具&インテリアを一挙ご紹介!

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■神戸・三宮の新水族館「アトア(átoa)」を徹底ガイド!グルメもお土産も…見どころはココだ!
■絶景紅葉や最旬ショッピングに食パンマーケットも!秋冬のおでかけは「滋賀」で決まり!
■【完全版】阪神梅田本店のコスメフロア大リニューアルで新感覚トピックス満載!

Recommend あなたにおすすめ