TOP ファッション コーデの幅がめっちゃ広がる!春のマスト買い「ボウタイブラウス」が優秀すぎ♡

コーデの幅がめっちゃ広がる!春のマスト買い「ボウタイブラウス」が優秀すぎ♡

2021.02.11

春服の先行予約・販売がスタートしています! どれにしようか迷っているなら、まずは春に必須のブラウスからチェックしてみるのはいかが?

今回はannaアンバサダーの正中雅子さんがディレクターを務める『MACHATT』の『ボウタイブラウス』をご紹介します。春に使えるコーディネートから、より一層楽しめるボウタイの結び方までお伝えするので必見ですよ!

■結び方で着こなしチェンジ!春にほしい「ボウタイブラウス」

画像:Instagram(@machatt_)

マニッシュにもちょっぴりフェミニンにも着こなせる『MACHATT』の『ボウタイブラウス』(15,800円・税抜き)。シャカっとした素材を使用しているので、シャツらしいキチンと感を残したまま今年っぽくスタイリングできる1枚です。

リボン部分を固結びにして垂らして着るとすっきり大人な印象に。リボン結びにすると女性らしい印象を作ることができます。背中部分にタックを施してあるので程よい丸みのあるシルエットで、ちょっぴりオーバーサイズに着こなせますよ。

カラーは、ホワイトとネイビーの2色展開です。色で雰囲気がガラッと変わるので、気に入った方は2色買いもアリです♡

■春にさらっと着こなしたい「ホワイト」

画像:Instagram(@machatt_)

グレーのスラックスにさらっとボウタイシャツを着こなすコーディネート。体の線を拾わないモードらしいシルエットにカジュアルなスニーカーを合わせるのがおしゃれです。春らしく、イエローやブルー、ピンクなどのパステル小物をバッグに取り入れると季節感も楽しめます。

画像:Instagram(@machatt_)

ボウタイは緩く結んだり、きつく結んだり、固結びにしたりなど、さまざまなアレンジを楽しんで。また、固結びでリボンを垂らしたり、片輪結びにしたりすると、カッコよくスタイリングできます。リボン結びでも、リボンの輪を小さめにすると甘くなりすぎません。

■春のカラーパンツと相性抜群の「ネイビー」

画像:Instagram(@machatt_)

ネイビーのボウタイシャツは一気に大人っぽさアップ。春トレンドのカラーパンツを合わせても色浮きしないので、まとまったコーディネートに。淡色のカラートレンドが苦手な方も、ネイビーと合わせれば上品に季節感を出すことができますよ。

画像:Instagram(@machatt_)

冬に引き続きトレンドのジャンパースカートとの相性も抜群。オーバーサイズ目のボウタイシャツですが、大きすぎないので、ボトムスにインしてもゴワつきません。ジャンパースカートだけでなく、春に人気のロングスカートと合わせても大人っぽく着こなせます。

【関連記事】楽ちんなのに体型カバーも♡ 1着は持っておきたい「大人のとっておきワンピ」

ホワイト・ネイビーのどちらも春に絶対使えるアイテムなので、気になる方はお早めにチェックを! 『MACHATT』のInstagram(@machatt_)には、他にも話題の春服がたくさん紹介されているので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@machatt_)

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック
■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!
■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!
■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?
■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡
■【きれいの秘密を聞いてみた!】料理家・桑原亮子さん流「シンプル」に暮らす日常メソッド

Recommend あなたにおすすめ