TOP アンナのおうち時間 混ぜるだけで“無限に食べられる作り置きおかず”に!「大人の玉ねぎサラダ」

混ぜるだけで“無限に食べられる作り置きおかず”に!「大人の玉ねぎサラダ」

2021.01.10

ヘルシーで栄養バランスが取れたサラダは、ランチに夕ご飯に、一皿あったら助かりますよね。だけど、サラダとなるとどうしてもマンネリになりがち。

今回は、annaアンバサダー・Shizukaさん直伝の“大人の玉ねぎサラダ”の作り方をご紹介。簡単にできて、作り置きもできちゃうので早速試してみてくださいね!

■混ぜるだけでカンタン!「大人の玉ねぎサラダ」

画像:Instagram(@shizucap)

<材料>

【サラダ】
玉ねぎ・・・半玉
レタス・・・半玉
茹で卵・・・4~6個

【ドレッシング】
マヨネーズ・・・大さじ4~6杯
鶏ガラの素顆粒・・・大さじ1杯
クミンパウダー・・・お好みで
五香粉・・・3~5振り
チリパウダー・・・お好みで
練乳・・・大さじ1杯か半分

<作り方>

(1)玉ねぎをスライサーでスライスし、茹で卵と一緒にボウルで混ぜる。

(2)ドレッシングの材料と(1)を混ぜる。混ざったら、レタスを入れて馴染ませる。お好みで、パプリカパウダーや黒胡椒を入れて、完成。

ポイントは、玉ねぎをしばらく置いて辛みを抜くことだとか。チリパウダーを抜けば、辛い物が苦手な人やお子様でも食べやすいので、お好みで味を調節してみてくださいね。

【関連記事】入れてほっとくだけ♡ 簡単「中華風肉じゃがスペアリブ」の作り方

“大人の玉ねぎサラダ”のレシピは混ぜるだけで作れちゃう簡単レシピ。今回レシピを教えてくれたのはannaアンバサダーのShizukaさん。ShizukaさんのInstagram(@shizucap)では、他にも参考にしたいレシピが紹介されています。いつもの献立に飽きちゃった……なんて時にはぜひお試しあれ!(文/つちだ四郎)

【画像】
※ Instagram(@shizucap)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ