TOP ライフスタイル 無印の「不揃いバウム」が超使える!カリスマ主婦が教えるおうちカフェのポイント

無印の「不揃いバウム」が超使える!カリスマ主婦が教えるおうちカフェのポイント

2021.03.05

家で過ごす時間が増えた今年は、特におしゃれな“おうちカフェ”に憧れた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、DIY・インテリアのカリスマ主婦・megumiさんに“おしゃれなおうちカフェの作り方”を教えていただきました! ぜひおうち時間の参考にしてみてくださいね♡

■カフェスイーツは無印良品の「不揃いバウム」で作る

画像:無印良品

おうちカフェを彩るパフェに使用するのは、『無印良品』の『不揃い 黒糖バウム』(150円)。安いのにしっとりした舌触りが絶品だと大人気の商品です。

まずはこちらを細かく切ったら、器に盛っていきましょう。

画像:megumi

上にたっぷりの生クリームとお好みのフルーツなどをトッピングをするだけ! どこか懐かしい雰囲気が可愛い絶品パフェの完成です。

■写真を撮るときのポイントは?

画像:megumi

せっかく可愛く作ったものは、おしゃれな写真で残しておきたいもの。写真を撮るときは、自然光を利用するのがポイント!

画像:megumi

光や影を利用することでコントラストが自然にでき、柔らかい質感の写真を撮ることができます。

■人気のデコ食パンにもチャレンジ

画像:megumi

見ているだけで癒されるデコ食パンは、SNSでも大人気♡ 猫のトーストに合わせて、カフェラテにも魚のモチーフを描けば簡単おうちカフェセットの完成です。

画像:megumi

作り方はとても簡単! 食パンの大きさのアルミホイルを好きな型に切り抜き、食パンにかぶせたら焼くだけ。焼き色がついたらチョコやチーズで顔を描けば、完成です♡

■雑貨好きにおすすめのお店「NA ï FS」

画像:NA ï FS

おしゃれなおうちカフェを楽しむには可愛いお皿がマスト! 神戸にある雑貨屋『NA ï FS(ナイ―フ)』は、世界中の食器やキッチン用品が揃う大人気のお店です。

画像:NA ï FS

どれもワンコイン以内で購入できるアイテムばかりなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♡

<店舗情報>
NA ï FS
住所:兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-2

【関連記事】100均で揃う!カリスマ主婦が教える「子どもと作れる簡単クリスマスデコレーション」

いかがでしたか? まだまだ長引きそうなおこもり時間を充実させる“おしゃれなおうちカフェ”をぜひ試してみてください。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年3月7日(日)25時35分~。お楽しみに!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ 無印良品/NA ï FS/megumi

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

※ この記事は2020年12月25日(金)に配信していますが、2021年3月5日(金)に再編集しています。

\関西のオープン情報はこちら!/

血液型×星座・今年の総合運ランキング

【大阪だけ?】電話が終わった相手にかける言葉
【日本初上陸】大人気ライフスタイルショップ
【ワークマン】1500円・激売れワンピ

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
■“琵琶湖”の風を感じる『LAKE SIDE FUN!』な楽しみ方を紹介する滋賀・守山市の動画をチェック
■京都・GOOD NATURE STATIONの春フェスは、限定スイーツに新生活グッズに春色満開!
■【anna限定特典も♡】キレイを叶えに出かけよう! 大阪・茶屋町の注目スポット「MEFULL茶屋町」を徹底チェック

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■ヨーグルトは機能性で選ぶ時代に!私に合う「MYベスト乳酸菌」はどれ?
■話題の腸活&朝活をまとめて楽しむ『腸食』が新トレンド!オススメレシピ4選も大公開!
■この春のトレンド“ほの甘ファッション”の おすすめ♡お手入れ方法
■今、注目の「プログラミング教育」って?

Recommend あなたにおすすめ