TOP ビューティー ボブ派大人女子はチェックして♡冬の着膨れ問題を解決する“こなれ高めポニー”ヘアアレンジ

ボブ派大人女子はチェックして♡冬の着膨れ問題を解決する“こなれ高めポニー”ヘアアレンジ

2019.12.29

冬はモコモコしたニットやダウンコートなどで、着膨れしてしまいがち。そんな冬コーデにありがちな悩みを一気に解決してくれるのがヘアアレンジ。高めポニーにアレンジすれば、スッキリとした首回りで華やかさと程よい抜け感を演出できますよ!

そこで今回は、大人女子におすすめの高めポニーのヘアアレンジのやり方を動画とともにご紹介します!

 

■高めポニーで冬コーデを華やかに

今年トレンドの少し大きめのオーバーサイズニット。でも、場合によっては、可愛いけど少し野暮ったくみえてしまうことも……。そんなときにおすすめなのが、“高めポニー”。

画像:Instagram(@sayu_213)

首回りがスッキリするため、大きめニットコーデもバランスよく着こなせますよ!

画像:Instagram(@sayu_213)

ヘアスタイルをアップにすることで華やかさも演出できるので、今年大人気のブラウンも地味な印象にならず女性らしく着こなすことができます。

 

■冬ダウンの着膨れが回避できる嬉しい効果も!

12月後半~2月といった寒さが厳しい時期は、ダウンコートを着るという人も多いのでは? でも、ダウンコートは暖かいけど、着膨れしがちなのがちょっぴり残念ですよね。そんなときも、ヘアスタイルを高めポニーにするだけで、スッキリとした印象を保てます。

画像:Instagram(@sayu_213)

ざっくりとしたヘアスタイルにすることで小顔効果も◎。

 

■動画で“高めポニー”のやり方チェック!

画像:Instagram(@sayu_213)

ポニーテールというと、ボブヘアでは上手くできないのでは……、と不安になる人もいるかもしれませんが、このくらいの肩に髪がかかる程度の長さでも十分できちゃいます! 早速動画でチェックしていきましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡ hair style hair styleについてたくさんご質問頂くので 動画を撮ってみました⋆* 簡単で、適当すぎて投稿するほどでもないのですが……🙏🏻 冬は洋服が重たくなるので、 高めのポニーテールにする事が多いです!! ポニーテールをして、毛先の1部でゴムを隠すようにピンで留めるだけ!! 無造作に髪の毛を引っ張り出すのがpoint♡ ヘアカラーは、アッシュベージュで前回少しハイライトをいれてますよ🙆🏻‍♀️ @dishel_ tops、pierce @blanc_official.jp #ヘアスタイル#hairstyle #ポニテ#ポニーテール#無造作ポニテ #無造作ヘア#ボブヘア#ミディアムヘア #アプリエカラー#ハイライト

SAYU(@sayu_213)がシェアした投稿 –


(1)まず、ホットカーラーで事前に巻いておき、ワックスを全体に揉み込みます。

(2)次に、ブラシでトップに逆毛をたて、高めにポニーテールを作りまとめます。

(3)そして、ヘアゴムを支えながら髪を少しずつ抜き出しラフに仕上げてます。

(4)最後に、毛先の一部でゴムを隠すようにくるっと巻き、ピンで留めれば完成です!

さらに、ヘアカラーにハイライトを入れると動きのある毛流れに!

 

今回ヘアアレンジを教えてくれたのは、自らのスキンケアブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるannaアンバサダーのSAYUさん。

画像:Instagram(@sayu_213)

SAYUさんのインスタグラム(@sayu_213)では、今回紹介したヘアアレンジ以外にもオシャレなヘアスタイルや美容グッズがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Instagram(@sayu_213)

Recommend あなたにおすすめ