TOP ライフスタイル 発売6日で完売した「こたつ」とは…? 乾燥・寒さを防ぐあったかアイテム

発売6日で完売した「こたつ」とは…? 乾燥・寒さを防ぐあったかアイテム

2021.02.06

寒さがグッと厳しくなったこの頃。つい布団にこもりたくなってしまいますが、そんな時期の強い味方となるアイテムがあるのだとか。

2020年11月21日(土)放送の読売テレビ『あさパラ!』の人気コーナー『モモタン』から、冬のお悩みを解決するアイテムを4つご紹介していきます。

※ この記事は2020年11月21日(土)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

■1:ポーチで運べる加湿器!「ちょこっとミスト」

出先でも美肌の大敵・乾燥を防いでくれるのは『ちょこっとミスト』(1,780円・税抜き)。USB充電できるので、自宅だけでなくオフィスなどでも手早くチャージできるのがありがたいポイント。

画像:読売テレビ『あさパラ!』

水のかわりに化粧水を入れて使用できるので、フェイスケアにも大活躍。化粧ポーチに収まるコンパクトさに加え、ピンクやホワイトなどカラーリングもキュートなのでつい持ち運びたくなるはず!

■2:マスクをしたまま保湿効果「着るモイスチャライザーフェイスマスク」

お肌のかさつきや荒れが気になるこの季節は「着る化粧品」と異名を持つ『着るモイスチャライザーフェイスマスク(1枚)』(1,200円・税抜き)がおすすめです。

画像:読売テレビ『あさパラ!』

保湿成分をコーティングした繊維を使用しているのだそう。洗濯して、何度でも使えるのが嬉しいポイント。

画像:読売テレビ『あさパラ!』

肌にやさしい滑らかな感触なので、お肌が弱い方やお子様にもおすすめなアイテムです。普段使いのマスクの下に付けて、インナーのような使い方もできますよ!

■3:ピタッと貼ってほかほか!「コンパクトパネルヒーター」

在宅ワークが増えて、自宅で集中してお仕事をする方も増えたはず。暖房だけでは行き届かない“足元”を暖めてくれるのが『コンパクトパネルヒーター』(4,980円・税抜き)は、在宅ワークのお供にぴったりです!

画像:読売テレビ『あさパラ!』

ヒーターといえばスペースを取るイメージがありますが、薄型かつテーブルに貼り付け可能なパネル型なので邪魔になりません! コンパクトなサイズ感なのに、しっかりと暖めてくれますよ。

画像:読売テレビ『あさパラ!』

1時間使用しても電気代が約1.6円とお安いので、家計にも優しいアイテムです。

■4:こたつと一体化できちゃう!発売から6日で完売の「着れるこたつ」

暖かいけど背中が冷えるのがこたつの難点ですが『着れるこたつ』(6,990円・税抜き)ならそんな弱点も解消!

画像:読売テレビ『あさパラ!』

こたつ部分をそのまま着れちゃうので、背中も頭もぬくぬく。部屋を換気するために暖房を止めても、そのまま暖かさを逃すことなく温もれますね。

画像:読売テレビ『あさパラ!』

暖かさを逃さない『着るこたつ』は、発売から6日で完売した大人気アイテムです!

【関連記事】ダイソーの優秀アイテム、もう買った?多機能&コスパ◎な「キッチングッズ」

いかがでしたでしょうか? どうしても活動が鈍りがちな冬の時期は、寒さや乾燥を解消してくれるアイテムで楽しく過ごしましょう!(文/つちだ四郎)

【画像・参考】
読売テレビ『あさパラ!』(毎週土曜あさ9時25分〜)

※この記事は2020年11月21日(土)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
※この記事は2020年12月12日(土)に公開しましたが、2021年2月6日(土)に再編集しています

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

■【きれいの秘密を聞いてみた!】料理家・桑原亮子さん流「シンプル」に暮らす日常メソッド

Recommend あなたにおすすめ