TOP ファッション 買い足すだけで、コーデをアップデート!「一点投入」で使える冬アイテム

買い足すだけで、コーデをアップデート!「一点投入」で使える冬アイテム

2020.11.30

冬は着こむ枚数や身に着ける小物類が増えたりと、おしゃれに差がつきやすい季節。

そこで今回は、annaアンバサダーで『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデューサー・大橋あゆみさんに聞いた“一点投入で使えるおしゃれアイテム”をご紹介♡ トレンド感がグンと出る秋冬コーデをぜひチェックしてみてくださいね!

■1:カジュアルにも上品にも◎「キャスケット」

画像:UNMINOU

1つ持っておくと便利なキャスケットは、柔らかい生地のものが被り心地が良くて◎。ブラックなら、カジュアルなデニムやブラウスとも相性抜群です。

画像:UNMINOU

無造作なまとめ髪で抜け感を出すとおしゃれな印象に♡ キャスケットは被り方や形を自由自在に変えられるので、自分好みに調整してみてください。

■2:おしゃれさアップしたい方必見!「パイピングベレー」

画像:UNMINOU

2020年のトレンドでもあるパイピングは、帽子にさりげなく取り入れるだけでおしゃれさがアップ! カラーによって印象が変わるベレー帽なら、色違いで購入してもコーデの幅を広げてくれそうです。

(1)フェミニン派にはGRAY

画像:UNMINOU

フェミニン派さんは、グレーのベレー帽で上品にまとめるのが◎。グレーは、ウールの素材感が出やすいので秋冬コーデにもぴったりです。

(2)モード派にはBLACK

画像:UNMINOU

モード派さんにおすすめしたいのがブラックのベレー帽。シンプルなコーデもワンランクアップさせてくれるアイテムなので、前髪まで入れておしゃれさを醸し出しちゃいましょう。

■3:トレンド感満載♡「エコレザーカチューシャ」

画像:UNMINOU

とことん今年らしさを出したいおしゃれ上級者さんなら、カチューシャはマストハブ! エコレザーの素材なら秋冬っぽさも演出できて、コーデに高級感を与えてくれます。

画像:UNMINOU

髪をタイトにまとめてカチューシャを付けるのもおしゃれ♡ カジュアルコーデにはもちろん、レディライクなワンピースとも相性抜群です。

■4:長いフリンジが今年っぽ!カーデのように着こなす「ボリュームストール」

画像:UNMINOU

『UNMINOU』で大人気の『ボリュームストール』(6,490円・税込)! ずっと触っていたくなるふわもこな質感も素敵ですが、大判で使いやすいのも魅力的です。

こちらのストールは、羽織るだけで今年っぽい印象になれると話題なんだとか。トレンドの長めのフリンジを取り入れているので、シンプルコーデに一点投入するだけで暖かく今年らしい印象になれるんです。

画像:UNMINOU

おすすめの着こなしは、カーディガン感覚でざっくりと巻いてコーデのアクセントにすることなんだそう。カラーも、ホワイト、ピンク、ネイビーと今季のコーデに合わせやすい3色展開となっています。

どの色にしようか迷ってしまう方も多いはずなので、カラー別のおすすめコーディネートも一緒にご紹介。今季買ったアイテムとの相性やご自身の好きなスタイルと照らし合わせながらチェックしてみて!

(1)ホワイトは、冬の質感をプラスできる万能カラー

画像:Instagram(@unminouofficial)

『UNMINOU』おすすめのカーデのように羽織る着こなしです。画像のようなオールホワイトのワンピコーデに1つ加えるのもおすすめ。

ふんわりとした冬らしいストールを羽織ることで、季節感を加えることができます。小物にはキャメルのカラーを投入することで、季節感だけでなく女性らしいラテカラーコーデが完成しますよ。

ホワイトはどんなコーデにも合わせやすい優秀カラーなので、迷ったらホワイトが良いかもしれません。

(2)ピンクは差し色に最適!コーデが一気に華やかに

画像:Instagram(@unminouofficial)

アイボリーのニットと同色のロングスカートに、ピンクのストールを一点投入すると、コーデに一気にメリハリが出ます。ピンクは、ワントーンコーデに差し色として取り入れるのがおすすめです。ちょっぴりくすんだピンク色が今年らしいカラーなので、大人も取り入れやすい色合いですよ。

画像:Instagram(@unminouofficial)

オールブラックのクールなコーデの首元にピンクの大判ストールをくるっと巻くと、女性らしさが加わり、“こなれ感”あるスタイルに。ピンクはベージュやブラウン小物とも相性が良いので、秋冬一軍の小物達との色の相性で選ぶのもアリです。

(3)大人カジュアル派には、ネイビーが使いやすくおすすめ

画像:Instagram(@unminouofficial)

今季のトレンドカラーであるオレンジアイテムを取り入れた方も多いはず。そんなオレンジにマッチするのがネイビーです。落ち着いた印象にまとめてくれるので、大人コーデにぴったり。

上からさっと羽織るだけでトーンが落ち着くので、オレンジだけでなくヴィヴィッドカラーのアイテムを着こなすときに重宝します。デニムやスニーカーなどのカジュアルアイテムとも相性が良いので、大人カジュアル派にもおすすめです。

【関連記事】もう買った?タイプ別でみる「今年の優秀アウター」

今回、冬に使える+αアイテムを教えてくれたannaアンバサダーで『UNMINOU』プロデューサー・大橋あゆみさんのInstagram(@ayuohashi)には、他にも最旬コーディネートがたくさん紹介されていますよ♡(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ UNMINOU/Instagram(@unminouofficial)

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】5,000円以下の優秀ダウンコート
【全部関西初上陸♡】大阪で話題のスイーツ店3選
【オンラインで買える】超人気チーズケーキ5選

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■関西で旅行気分!? 絶品高知グルメ&お取り寄せをアンバサダーが体験!
■【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!♡
■人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■あなたの知らない京都を巡る!癒しの亀岡・穴場スポット
■秋の深まりで飛騨は楽しさ倍増!紅葉や温泉が満喫できる、今行くべきスポットを大公開♡
■家電だけじゃない!「エディオン京都四条河原町店」のお役立ちフロアを一挙ご紹介

Recommend あなたにおすすめ