TOP ファッション 小顔見せ効果抜群!林アナから学ぶ「ショートカット」に似合うピアスの選び方

小顔見せ効果抜群!林アナから学ぶ「ショートカット」に似合うピアスの選び方

2018.12.17

読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』(毎週月~金曜日・午後1時55分~3時50分放送)で宮根誠司さんと共に夕方の顔として司会を担当している林マオアナウンサー。

「子どもを抱っこすると引っ張られるので、ネックレスはあまりつけなくなりました」という林アナが愛するのは、耳元のピアス。プライベートでもよく選んで買うのだとか。

今回は、ショートカットからちらりと見えるピアスがとっても素敵な林アナより、“ショートカットに似合う”ピアスの選び方を伝授いただきました。

 

■1:大ぶりピアスを選べば小顔見せ効果に!

画像:anna

存在感のある大ぶりなピアスがここ数年トレンドになっていますが、ショートカットこそ映えるアイテム。

特に、顔の近くに大ぶりなピアスを持ってくることで小顔見せ効果も期待できます。

大ぶりなピアスって重たそう……と避けている人も心配ご無用! 今では軽いものも多くなってきています。デザインのバリエーションも豊富なので、ぜひ一回試してみてはいかがでしょうか?

 

■2:ピアス選びに困ったらカラーで合わせて!

画像:anna

カラーが主張しているピアスも、ショートカットの方には華やかな印象を与えてくれます。でも合わせる服装がなかなか難しいですよね。

そんなときは、服の色でピアスを選ぶのがポイント。

この日の林アナのピアスは、今トレンドの“赤”。トップスもピアスの色と似た赤色をチョイスすることで、統一感を出しています。大ぶりで鮮やかな色のピアスでも、派手な印象を与えず、コーディネートもまとまります!

 

■3:大ぶりピアスがNGなら、シンプルでデザイン性のあるものを

画像:anna

お仕事中など、大ぶりなピアスはなかなかできない! でも、耳元もおしゃれしたい!という方は、シンプルながらデザイン性のあるものを選んでみては?

この日の林アナがつけているトライアングルのピアスは、色も大きさもおとなしく、正面から見ても派手な印象を与えません。でも決して地味にならず、トライアングルのデザインが耳元をおしゃれに演出してくれます。

画像:anna

シンプルなサークルデザインのピアスは、大ぶりですが主張しすぎないため、大ぶりピアスが苦手な方や初心者さんにもおすすめのデザイン!

どんなコーディネートとも相性がよいのも嬉しいですね。

 

ショートカットは、ピアスひとつで、カジュアルにも華やかな印象にもなれる魅力的なスタイルです。

ぜひさまざまなピアスを試して、耳元のおしゃれをアップデートしてみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ