TOP ファッション 『MACHATT』正中雅子から学ぶ、隠すだけじゃない「一石二鳥」の着痩せルール

『MACHATT』正中雅子から学ぶ、隠すだけじゃない「一石二鳥」の着痩せルール

2018.10.20

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

10月の出演メンバーは、神戸在住で関西で人気を誇るアパレルブランド『MACHATT』オーナーの正中雅子さん(写真中央)、東京都在住、大阪出身で大阪でも店舗展開する人気アパレルブランド『ELENDEEK』のクリエイティブディレクター渡辺由香さん(写真左)、そして家族と芦屋ライフを送る2児のママ・渡邊智子さん(写真右から2番目)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサー(写真右)。

 

■10月19日(金)放送のテーマは「ママの秋服“着痩せ”コーデ」

画像:anna

今回のテーマは『ママの秋服“着痩せ”コーデ』。

産後の体型が変わった、今までのコーディネートでは隠せない……ママ世代の体型の悩みは尽きないもの。ママであるアンバサダーたちも産後の体型の変化が気になる様子。

そんな悩みを『MACHATT』正中雅子が解決! ただ隠すだけじゃなくスタイルアップまでしてしまう、“一石二鳥の着やせルール”をご紹介します。

 

■1:気になるヒップラインは「ほどよく」隠して一石二鳥!

画像:正中雅子

ヒップラインはどうしても隠したくなるところ。しかし、ただ隠してしまうと気になるところが逆に目立ってしまうことってありませんか?

どこまでカバーすればいいのかわからない!というママは、“ほどよく隠す”のがポイント。そのため、トップスはヒップラインにかかるくらいの丈感でカバーにするのがちょうどいいのだとか。

画像:anna

また、パンツはテーパードパンツがおすすめ。ジャストウエストの股上でちょっとゆとりを持たせながら、裾が細くなるシルエットにすることで、レッグラインも美しく脚長にも見えて、まさに“一石二鳥”コーディネートの完成です!  伸縮性のある素材にすると、動きやすいのでママにピッタリ。

<商品情報>
MACHATT『バックリボンギャザーブラウス』(12,744円)
MACHATT『タックテーパードパンツ』(12,960円)
※入荷状況はHPをご確認ください。

 

■2:あえてインパクトのあるデザインで勝負

画像:正中雅子

あまりフィットしたくない、体のラインを見せたくないという方は、フレアデザインのトップスにするのも手。

あえて目線を上げることでスタイルアップを狙えるだけでなく、女性らしいシルエットで体型もカバーできるので“一石二鳥”コーディネートに。

画像:正中雅子

そして、やっぱり“鮮やかな赤”が今年のトレンドカラーだそうです!

<商品情報>
MACHATT『サイドチェックフレアニット』(17,820円)
※入荷状況はHPをご確認ください。

 

まだまだお手本になるコーディネートがたくさん! 『MACHATT』のインスタグラム@machatt_でぜひチェックしてみてくださいね!

今年の秋冬はぜひ着痩せしておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか? 次回の放送は10月21(日)深夜1時30分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/正中雅子

Recommend あなたにおすすめ