TOP おでかけ 昼と夜楽しめる!地元の人がおすすめする京都の「思わずため息が出る紅葉スポット」

昼と夜楽しめる!地元の人がおすすめする京都の「思わずため息が出る紅葉スポット」

2020.11.24

11月も中旬に差し掛かり、京都の紅葉もちょうど見頃を迎える時期。

今回は、京都に精通するannaアンバサダーの各務カオリさんに、おすすめの紅葉スポットを教えていただきました!

■北野天満宮・もみじ苑

北野天満宮 史跡御土居のもみじ苑

菅原道真公を祀り、学問の神様として信仰を集める北野天満宮。約350本の紅葉を有する名所・もみじ苑はこのシーズンに訪れたいスポットの1つです。

北野天満宮 史跡御土居のもみじ苑

紅葉が横に流れる紙屋川の水面に映り、とても優雅な雰囲気が漂います。中には、樹齢350〜400年のカエデもあるのだそう。

北野天満宮 史跡御土居のもみじ苑

12月上旬までは境内全域のライトアップも行われているので、昼間とはまた違った景色を楽しめますよ。

<施設情報>
北野天満宮
住所:京都府京都市上京区馬喰町
最寄駅:京福『北野白梅町駅』
電話番号:075-461-0005
拝観時間:6:30~17:00
※もみじ苑ライトアップ期間や正月等は夜間も開門しています。公式サイトでご確認ください。

【関連記事】今こそ行きたい!見頃別にみる「2020年京都の紅葉スポット」

京都らしい美しい世界を感じられるスポット。ぜひ足を運んでみて!(文/anna編集部)

【画像】
※ 北野天満宮 史跡御土居のもみじ苑

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ