TOP ビューティ ニットとの相性抜群♡ 超簡単ボブヘアさんの「こなれポ二ーテール」

ニットとの相性抜群♡ 超簡単ボブヘアさんの「こなれポ二ーテール」

2020.11.11

毎日のヘアアレンジ、レパートリーが尽きてマンネリ化していませんか?

今回は、annaアンバサダーでスキンケアブランド『ECLAT by sayuri』のプロデューサーを務めるSAYUさんに、簡単でかわいい“無造作ポニーテール”を教えていただきました。

とても簡単なのに、垢抜けおしゃれさんに見えるSAYUさんのヘアアレンジ♡ 特に髪の毛が肩につくかつかないかくらいの“ロブ”丈の方におすすめなので、ぜひチェックしてみて。

■無造作ポニーテール

(1)ホットカーラーで全体を巻いておく

画像:Instagram(@sayu_213)

下準備として、ホットカーラーで髪の毛全体を巻いて、ボリュームを出しておきます。

(2)バームワックスを揉みこむ

画像:Instagram(@sayu_213)

つづけて髪の毛全体にしっかりとヘアバームを揉みこみ、なじませます。

(3)トップに逆毛を立ててボリュームを出す

画像:Instagram(@sayu_213)

頭のてっぺんのボリュームを出すために逆毛を立てます。細めのヘアコームが使いやすくて◎。

(4)ゴムで高い位置にくくる

画像:Instagram(@sayu_213)

ボリュームを出した髪の毛を、できるだけ高い位置で1つに縛ります。前工程でしっかりとボリュームが出ているので、ふわふわとしたやわらかい毛束に。

(5)髪の毛を無造作に引っ張り出す。

画像:Instagram(@sayu_213)

無造作ヘアに欠かせないこの工程。不自然にならない程度に、様子を見て髪の毛をわざと崩します。

(6)1/4の毛束をとり、ゴムを隠すようにピンでとめる

画像:Instagram(@sayu_213)

結んである髪の毛の1/4の毛束をとり、ゴムを髪の毛で隠すようにくるっと巻いてピンでとめます。

(7)全体にスプレーをする

画像:Instagram(@sayu_213)

最後に全体に軽くヘアスプレーをして、垢抜け“無造作ポニーテール”の完成です!

【関連記事】難しいって思ってない?意外と簡単にできる「くびれボブ」スタイリング術

今回ボブヘアアレンジを紹介してくれたSAYUさんのInstagram(@sayu_213)には、今すぐチャレンジしたい美容情報がたくさん掲載されています♡ ぜひ参考にしてみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@sayu_213)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ