TOP ビューティー ニットとの相性抜群♡ 超簡単ボブヘアさんの「こなれポ二ーテール」

ニットとの相性抜群♡ 超簡単ボブヘアさんの「こなれポ二ーテール」

2020.11.11

毎日のヘアアレンジ、レパートリーが尽きてマンネリ化していませんか?

今回は、annaアンバサダーでスキンケアブランド『ECLAT by sayuri』のプロデューサーを務めるSAYUさんに、簡単でかわいい“無造作ポニーテール”を教えていただきました。

とても簡単なのに、垢抜けおしゃれさんに見えるSAYUさんのヘアアレンジ♡ 特に髪の毛が肩につくかつかないかくらいの“ロブ”丈の方におすすめなので、ぜひチェックしてみて。

■無造作ポニーテール

(1)ホットカーラーで全体を巻いておく

画像:Instagram(@sayu_213)

下準備として、ホットカーラーで髪の毛全体を巻いて、ボリュームを出しておきます。

(2)バームワックスを揉みこむ

画像:Instagram(@sayu_213)

つづけて髪の毛全体にしっかりとヘアバームを揉みこみ、なじませます。

(3)トップに逆毛を立ててボリュームを出す

画像:Instagram(@sayu_213)

頭のてっぺんのボリュームを出すために逆毛を立てます。細めのヘアコームが使いやすくて◎。

(4)ゴムで高い位置にくくる

画像:Instagram(@sayu_213)

ボリュームを出した髪の毛を、できるだけ高い位置で1つに縛ります。前工程でしっかりとボリュームが出ているので、ふわふわとしたやわらかい毛束に。

(5)髪の毛を無造作に引っ張り出す。

画像:Instagram(@sayu_213)

無造作ヘアに欠かせないこの工程。不自然にならない程度に、様子を見て髪の毛をわざと崩します。

(6)1/4の毛束をとり、ゴムを隠すようにピンでとめる

画像:Instagram(@sayu_213)

結んである髪の毛の1/4の毛束をとり、ゴムを髪の毛で隠すようにくるっと巻いてピンでとめます。

(7)全体にスプレーをする

画像:Instagram(@sayu_213)

最後に全体に軽くヘアスプレーをして、垢抜け“無造作ポニーテール”の完成です!

【関連記事】難しいって思ってない?意外と簡単にできる「くびれボブ」スタイリング術

今回ボブヘアアレンジを紹介してくれたSAYUさんのInstagram(@sayu_213)には、今すぐチャレンジしたい美容情報がたくさん掲載されています♡ ぜひ参考にしてみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@sayu_213)

\関西のオープン情報はこちら!/

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【奈良】一度は食べるべき絶品卵
【韓国スターも?】大阪・鶴橋のすべランチ
【マストバイ】1枚で仕上がる優秀トップス

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
■エシカルな一日を京都で過ごす♡『GOOD NATURE STATION』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■移住した方から見える幸せのかたちー「滋賀ぐらし」より “子育て”と“仕事”2つの視点からご紹介します!
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?

Recommend あなたにおすすめ