TOP ファッション ママのパーティーコーデに!Xmasに身に着けたい「ピアス&ネックレス」は?

ママのパーティーコーデに!Xmasに身に着けたい「ピアス&ネックレス」は?

2018.12.09

この季節は、家族、お友だち同士で一緒にクリスマスパーティーを企画しているママも多いのでは?

子どもが主役なりがちですが、ママだってパーティーではいつもと違ったおしゃれを楽しみたいですよね。そんなときは、アクセサリーでさりげなく女性らしさを取り入れてみるのはいかがでしょう。

今回は、『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さんにクリスマスにオススメのピアスとアクセサリーをお聞きしました!

 

■女性らしさを感じさせるなら「揺れる」ピアスがポイント

画像:土居 真優子

カジュアルなコーディネートでも、今はボリュームピアスやアシンメトリーピアスが旬ですよね。

でもパーティーでは、やっぱり普段のスタイルと違う、上品で女性らしい印象を与えたいところ。

ドレスアップするときは、“揺れ”を感じさせる長さのピアスを取り入れるのがオススメなのだそう。

大ぶりのものよりは、写真のような華奢でデザイン性のあるものを取り入れるのが、上品さをアップさせるポイントです。

 

■ネックレスも「上質」で「華奢」なデザインを

ネックレスも、ピアスと同様に、ボリュームのあるものよりは“華奢”なものを取り入れるのがオススメなのだとか。

また、身に着けるアイテムは“上質”であることもポイント。こちらのネックレスはピアスとセットですが、さりげないスワロフスキーがアクセントになっているので、上品で洗練された印象を与えてくれます。

画像:土居 真優子

単体でももちろん可愛いですが、先ほどの“揺れる”ピアスとセットで身に着けると、女性らしさが2倍にアップしますよ。

 

「この時期は女性らしさを追求したい季節」だと語る真優子さん。普段はどうしても自分のおしゃれは後回しになってしまうママも、1年に1度くらい、上品な大人の女性を演出してみてはいかがでしょう?

アクセサリーひとつ変えるだけでも、より魅力的に自分を輝かせてくれるはず。ぜひ試してみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像】
※ 土居 真優子

Recommend あなたにおすすめ