TOP ファッション 去年と同じはNG!スタイリストが太鼓判・2020AWマストアイテム

去年と同じはNG!スタイリストが太鼓判・2020AWマストアイテム

2020.10.24

すっかり気温も下がり、季節も秋になりました。ところで、今年の秋冬トレンドアイテムはおさえていますか?

今回は、annaアンバサダーでスタイリスト・noricoさんが教える、2020年秋冬に挑戦したいファッションアイテムをご紹介していきます。

■1:今年は膝丈がトレンド「ロングブーツ」

画像:norico

ロングブーツは、秋冬の定番アイテムの一つ。昨年はニーハイ丈のブーツがトレンドでしたが、今年はそれより少し短めの膝丈に注目です。

画像:norico

服装は、かっちりとしたきれいめコーデより、ゆるっと合わせてみるのが今年流。

画像:norico

少し肌をチラ見せすると、オシャレ上級者なコーデが完成します♡

■2:女性らしいシルエットと合わせたい「ウエスタンブーツ」

画像:norico

他の人と被らない足元を目指す方には、ウエスタンブーツがおすすめ。しかし、ガッツリ見せると若作り感が出てしまうので、服装とのバランスに注意が必要なんです。

画像:norico

女性らしいシルエットのロングスカートを合わせれば、ブーツとスカートの両方が引き立ちます◎。noricoさんおすすめは、マーメイドラインのスカート!

画像:norico

バッグなどの小物類は、カラーやイメージを靴とリンクさせたものを合わせるのがコツ。カジュアルになりすぎないラインを意識してみて!

■3:耳元は大胆に「大きめフープピアス」

画像:norico

アクセサリーの中で最も顔の印象を左右しやすいピアス。今季は華やかなフープピアスをゲットすれば間違いなし!

画像:norico

『shain』は大きめのピアスで存在感もありながら線が細く女性らしい印象を与えるのが特徴。ワントーンのワンピースなどと合わせると洗練されたイメージになりますよね。初心者でも繊細なフープピアスです。

画像:norico

こちらのゴージャスな『HoOpn』は、つけるだけで華やかになるアイテム。最近の必須アイテムであるマスクをしていると、ピアスがあるだけで大分印象が華やかになりますよ。大きめで存在感のあるピアスがおすすめです。

■4:シルバー×ゴールドの組み合わせで万能な「2連ネックレス」

画像:norico

自分で選ぶと重ねづけはハードルが高いですが、もともと2連になっているデザインだと絶対おしゃれに決まりますよね♡

こちら『Newely』の『nature』は、シルバーとゴールドの色を組み合わさっていて、いろいろなコーデに合わせやすいデザインになっています。これを付ければつなぎの役割をしてくれるような優秀アイテムです!

画像:norico

これからの季節だと、シャツワンピースなど清楚な洋服にボリュームのあるアクセサリーをつけてバランスを取るのが◎。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

小物を変えるだけで一気に垢抜け! ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

【関連記事】捨てる前にチェックして!実は使える「普段使いできないアクセサリー」

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年10月25日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ norico

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

annaの情報がLINEで届きます

\関西のオープン情報はこちら!/

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■全身マネしたい・・・♡秋のトレンド「パープル」を使ったおしゃれがもっと楽しくなるコーデ
■実は3人に2人が悩んでました!簡単下着ケアで快適ライフを♡
■人気ショップで見つけた最新トレンドの家具&インテリアを一挙ご紹介!

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■神戸・三宮の新水族館「アトア(átoa)」を徹底ガイド!グルメもお土産も…見どころはココだ!
■絶景紅葉や最旬ショッピングに食パンマーケットも!秋冬のおでかけは「滋賀」で決まり!
■【完全版】阪神梅田本店のコスメフロア大リニューアルで新感覚トピックス満載!

Recommend あなたにおすすめ