TOP ファッション 足元、手抜いてない?手に入れておきたい秋のマストアイテム

足元、手抜いてない?手に入れておきたい秋のマストアイテム

2020.10.05

スタイリストとして活躍する、annaアンバサダーのnoricoさん。季節の変わり目には、足元からコーデを決めることも多いんだとか。

そこで今回は、秋になった今こそオススメの、オシャレな足元コーデのポイントを教えていただきました♡

■1:色と肌見せバランスが肝心!「サンダル×靴下」

画像:anna

サンダルに靴下を合わせるスタイルは、秋ならではの組み合わせ! オシャレに見せるのが難しそうだと感じますが、ポイントを押さえれば大丈夫。

画像:norico

靴下を服の色とリンクさせると、一気にコーデ全体に統一感が。

画像:norico

そして、“肌見せ”のバランスも重要! 少し短めのシャツワンピなど、足元の印象を重たくしすぎない丈をチョイスしてみて。

■2:今年の「ロングブーツ」は膝丈がトレンド♡

画像:norico

ロングブーツは、秋冬の定番アイテムの一つ。昨年はニーハイ丈のブーツがトレンドでしたが、今年はそれより少し短めの膝丈に注目です。

画像:norico

服装は、かっちりとしたきれいめコーデより、ゆるっと合わせてみるのが今年流。

画像:norico

少し肌をチラ見せすると、オシャレ上級者なコーデが完成します♡

■3:女性らしいシルエットと合わせたい「ウエスタンブーツ」

画像:norico

他の人と被らない足元を目指す方には、ウエスタンブーツがオススメ。しかし、ガッツリ見せると若作り感が出てしまうので、服装とのバランスに注意が必要なんです。

画像:norico

女性らしいシルエットのロングスカートを合わせれば、ブーツとスカートの両方が引き立ちます◎。noricoさんイチオシは、マーメイドラインのスカート!

画像:norico

バッグなどの小物類は、カラーやイメージを靴とリンクさせたものを合わせるのがコツ。カジュアルになりすぎないラインを意識してみて!

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

足元を意識するだけで、いつものコーデからオシャレ度が格段にアップ! ぜひ今回紹介したポイントにチャレンジしてみてくださいね

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年10月7日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ norico

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■毎日のお洗たくは簡単「3ステップレシピ」でラク家事アップデート、その方法とは?
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ