TOP グルメ 滋賀県甲賀市『天下一品 上朝宮店』が高級料亭風に!その理由とは?

滋賀県甲賀市『天下一品 上朝宮店』が高級料亭風に!その理由とは?

2018.08.25

高級料亭と聞くと、料理の値段も高く、なかなか気軽には行けない雰囲気が漂いますよね。

しかし、高級料亭のようなお店にもかかわらず、Tシャツに短パンなどのラフな格好で行けるお店があるんです。

それが滋賀県甲賀市『天下一品 上朝宮店』。いったいなぜこのような店構えとなったのでしょうか?

今回は、2018年6月22日放送の読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『情報喫茶店』より、高級料亭のような『天下一品 上朝宮店』の秘密をお伝えします。

 

■まるで高級料亭!でもメニューの価格帯は他店と一緒

天下一品 上朝宮店

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

滋賀県甲賀市に高級料亭のように佇むのが、「てんいち」の愛称でおなじみの『天下一品 上朝宮店』。中に入ると広々とした玄関や長い廊下、そして風情ある中庭がお目見えします。

『天下一品』といえば、全国に240店舗以上を構える有名ラーメンチェーン店ですが、上朝宮店だけはほかの店舗と違い古民家を改装し、高級料亭のような店舗になったのだとか。

外観だけでなく内観までも高級料亭風の上朝宮店ですが、高級価格帯の特別店ではなく他店と同じ価格設定。そのため、多くのお客さんが気軽に訪れます。

 

■高級料亭風の店舗にした理由とは?

天下一品 上朝宮店

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

一体なぜ他店舗と同じ価格設定にも関わらず高級料亭のような佇まいなのでしょうか?

阿部みつ子店長は「古民家で“天下一品”を提供したら、より一層おいしく感じるのではないでしょうか」とのこと。その言葉を裏付けるかのように、上朝宮店には全国からラーメンファンが訪れ、「いつもの天下一品よりもおいしく感じる」と女性にも大評判です。

 

滋賀県甲賀市にある高級料亭風ラーメン店『天下一品 上朝宮店』は、「より良い空間でより美味しく食べてもらいたい」という天下一品の想いによって生まれた店舗。時間があるときには足を伸ばして、いつもとは違う空間でラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。(文/水落 康稀)

<店舗情報>
天下一品 上朝宮店
住所:滋賀県甲賀市信楽町上朝宮1141
アクセス:信楽駅から甲賀市コミュニティバスで朝宮バス停下車
電話:0748-60-1954
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日: 水曜日

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ