TOP おうち時間 材料少なく時間も手間もかからない!簡単&作るのが楽しいおやつレシピ

材料少なく時間も手間もかからない!簡単&作るのが楽しいおやつレシピ

2020.09.05

子どもと過ごす時間が増えたおうち時間。一緒に料理を楽しんでいるご家庭も多いのではないでしょうか?

今回は、annaアンバサダーの吉田ゆう子さんが、そんなおうち時間をさらに楽しく、子どもも喜んで手伝ってくれるというレシピを3つご紹介します! 材料も少なく時間も手間もかからないのでぜひ参考にしてみて!

■1:ウインナーロール

画像:吉田ゆう子

おやつ感覚で楽しめるウインナーロールは、子どもと一緒でも15分ほどで作れちゃうお手軽メニュー。発酵なしで作れるのも嬉しいポイントです◎。

<材料>

強力粉・・・250g
砂糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
ベーキングパウダー・・・10g
ヨーグルト・・・150g
油・・・大さじ2
ウインナー・・・適量

<作り方>

画像:吉田ゆう子

強力粉(250g)、砂糖(大2)、塩(小1/4)、ベーキングパウダー(10g)、ヨーグルト(150g)をフードプロセッサーに入れてこねます。

画像:吉田ゆう子

出来上がった生地を何個かに分け、ウインナー(適量)にぐるぐる巻き付けていきます。この工程は子どもも楽しみながら作業できそうです!

画像:吉田ゆう子

フライパンに薄く油(大2)をひいて、揚げ焼きしたら完成! デニッシュのような生地感で、小腹が空いたときにもぴったりです。

■2:春巻き

画像:吉田ゆう子

続いては、おやつ感覚で楽しめる春巻きのレシピをご紹介。

<材料>

生春巻きの皮・・・5枚
生ハム・・・4枚
ピザチーズ・・・30g
大葉・・・4枚

<作り方>

画像:吉田ゆう子

まず、材料をカットしていきます。生春巻きの皮(5枚)を縦に三等分にします。生ハム・大葉(各4枚)は4等分に切ります。

画像:吉田ゆう子

右下のスペースに、生ハム・ピザチーズ・大葉をそれぞれ適量置きます。

画像:吉田ゆう子

具材を置いたら、三角形になるように折り畳みます。

画像:吉田ゆう子

あとは、きつね色になるまで揚げたら完成! 具材を変えればいろんなバリエーションが楽しめそうです。

■3:ジェラート

まだ暑さが残る今の時期には、冷凍フルーツで作るジェラートもおすすめです!

<材料>

お好みの冷凍フルーツ
牛乳or豆乳

<作り方>

画像:吉田ゆう子

フードプロセッサーに冷凍フルーツを入れ、少しずつ牛乳(または豆乳)を加えて、適度ななめらかさになるまで混ぜます。

画像:吉田ゆう子

あとは冷凍庫で固めるだけ! 甘さが足りない場合はハチミツを入れるのもおすすめですよ。

【関連記事】材料少なく手間いらず♡ 超簡単に作れる大皿料理レシピ3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

手間もかからず簡単にできるお手軽レシピ。あなたもぜひお試しあれ♡

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年9月6日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 吉田ゆう子

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#annaおすすめレシピ はこちら
#オンラインで買える を探している方はこちらから
#いま、悩んでない?

\スポットの最新情報はこちらから!/

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

今行きたいスポットは?【PR】
人気スポットを巡る韓国ぬいぐるみ旅をチェック
【annaだけの特典あり♡】頑張っている自分へ、贅沢な美容タイムはいかが?
サントリービールの対象商品を買って、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こう!!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
オススメの韓たんレシピ
【annaだけの特典も♡ 】あんこ専門店「京都祇園あのん」

Recommend あなたにおすすめ