TOP ビューティ ネオンやシアーカラーでトレンド最前線♡ 2020年夏のトレンドネイル3選

ネオンやシアーカラーでトレンド最前線♡ 2020年夏のトレンドネイル3選

2020.07.23

ファッションと同じように、毎シーズントレンドが変わるネイルデザイン。今年のトレンドはもうチェック済みですか?

今回は『salon de MOANI』のオーナーの赤澤聖子さんに、大人女子が取り入れやすい2020年夏のトレンドネイルを教えていただきました!

■1:ネオンカラーは差し色で引き立たせる!

画像:赤澤聖子

夏はネオンカラーを取り入れたくなる季節。しかし全体的にネオンで統一すると、派手すぎて少し幼い印象に……。

画像:赤澤聖子

そこで今年は、写真のように部分的にネオンカラーを取り入れるデザインが流行中! 差し色としてグッと存在感を放ちます。

画像:赤澤聖子

ベースはシンプルで落ち着いたカラーをチョイスしてみて。夏らしい爽やかなデザインに思わず気分が上がりそうです♡

■2:シアーカラー×フレンチラインで大人のポップネイル

今年は透け感のある素材のアイテムを取り入れたシアーファッションが流行っていますが、ネイルもシアーカラーが人気沸騰中!

画像:赤澤聖子

地爪の色がうっすら透ける、カラフルなシアーカラーがトレンドです。この透け感は今の季節だからこそ楽しめるデザインですよね♡

画像:赤澤聖子

さらに、爪先にフレンチラインを取り入れるのがネイル上級者のポイント。同じカラーに統一することで、全体が一気に引き締まります!

■3:さりげないおしゃれを楽しむグレイッシュカラー

画像:赤澤聖子

今年の夏はグレー系の配色にも注目。グレイッシュパープルは上品で落ち着いた雰囲気が魅力で、大人女子にぴったりのカラーです。

画像:赤澤聖子

他にも、夏らしいグレイッシュブルーや……、

画像:赤澤聖子

フェミニンなグレイッシュピンクなど、どんな色とも相性抜群。くすみカラーはファッションとも合わせやすく、子育て中のママやオフィスで働く女性にもおすすめです◎。

【関連記事】今年の夏を決める! 究極のフットネイルデザイン9選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

今年のトレンドはどんな女性にも取り入れやすいデザインばかり。ぜひファッションと合わせて楽しんでみてくださいね! 読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年7月24日(金)25時00分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 赤澤聖子





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ