TOP ファッション 夏の肌見せを上品に魅せるには?大人女子のノースリーブの着こなし術4選

夏の肌見せを上品に魅せるには?大人女子のノースリーブの着こなし術4選

2020.07.26

暑い夏に大活躍するノースリーブトップス。涼しげで、女性らしい印象を引き出してくれるアイテムですが、年齢を重ねるごとに着る機会が減ったという方も多いのではないでしょうか?

今回は、大人女子におすすめしたいノースリーブの着こなし術をご紹介。実はスタイルアップも叶う優秀アイテムなので、今年の夏はぜひワードローブに取り入れてみて!

■1:赤×デニム×ストローハットで上品フレンチスタイル

画像:Instagram(@yurima_ma)

シンプルなデニムには、鮮やかなレッドのノースリーブで差し色を入れたフレンチスタイルでフェミニンに仕上げて。腕を出して上半身を華奢見えさせつつ、ハイウエストのデニムでさらにスタイルアップできます。

画像:Instagram(@yurima_ma)

夏のマストアイテムであるストローハットを取り入れることで、爽やかさをプラス。シンプルなコーディネートに合わせることで、簡単にコーディネート全体を格上げしてくれますよ!

■2:キレイめコーデはスニーカーではずす

画像:Instagram(@yurima_ma)

重たくなりがちなネイビーは、ノースリーブで取り入れることで抜け感が出て上品な印象に。キレイめなテーパードパンツを合わせれば、縦のラインが強調されて全身をほっそりと見せることができます。

画像:Instagram(@yurima_ma)

全身をエレガントにまとめたらあえてスニーカーではずすことで、おしゃれ度がさらにアップ♡ こなれ感のある大人コーデが完成します。

■3:甘めなトップスは黒でモードにまとめる

画像:Instagram(@yurima_ma)

主役級のフリルトップスは、いくつになっても欲しくなりますよね。大人女子は、あえて全身をブラックでまとめることで、甘くなりすぎず全身をモードに仕上げてくれます。

さらに、かごバッグを合わせることで夏らしさをプラス。シックなブラックコーデを涼しげに魅せてくれます。

■4:トレンドのベージュコーデでエレガントに

画像:Instagram(@yurima_ma)

シンプルで合わせやすいホワイトのノースリトップスには、ベージュアイテムでまとめることで今年らしい印象に。カジュアルに見えるベージュカラーは、キレイめなテーパードパンツやパンプスでバランスを取りましょう。

画像:Instagram(@yurima_ma)

淡いカラーでまとめたら、ブラウンのバッグで引き締めるのが◎。大人っぽくコーディネートがまとまりますよ。

【関連記事】決定版!夏本番前にゲットしたい♡ 今年手に入れるべき本命ワンピース7選

いかがでしたか? 今回大人のノースリーブ着こなし術を紹介してくれたのは、シューズブランド『OHGA(オーガ)』のデザイナー・YURIさん。

YURIさんのInstagram(@yurima_ma)では、大人女子におすすめのコーデがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@yurima_ma)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ