TOP ファッション 夏の肌見せを上品に魅せるには?大人女子のノースリーブの着こなし術4選

夏の肌見せを上品に魅せるには?大人女子のノースリーブの着こなし術4選

2020.07.26

暑い夏に大活躍するノースリーブトップス。涼しげで、女性らしい印象を引き出してくれるアイテムですが、年齢を重ねるごとに着る機会が減ったという方も多いのではないでしょうか?

今回は、大人女子におすすめしたいノースリーブの着こなし術をご紹介。実はスタイルアップも叶う優秀アイテムなので、今年の夏はぜひワードローブに取り入れてみて!

■1:赤×デニム×ストローハットで上品フレンチスタイル

画像:Instagram(@yurima_ma)

シンプルなデニムには、鮮やかなレッドのノースリーブで差し色を入れたフレンチスタイルでフェミニンに仕上げて。腕を出して上半身を華奢見えさせつつ、ハイウエストのデニムでさらにスタイルアップできます。

画像:Instagram(@yurima_ma)

夏のマストアイテムであるストローハットを取り入れることで、爽やかさをプラス。シンプルなコーディネートに合わせることで、簡単にコーディネート全体を格上げしてくれますよ!

■2:キレイめコーデはスニーカーではずす

画像:Instagram(@yurima_ma)

重たくなりがちなネイビーは、ノースリーブで取り入れることで抜け感が出て上品な印象に。キレイめなテーパードパンツを合わせれば、縦のラインが強調されて全身をほっそりと見せることができます。

画像:Instagram(@yurima_ma)

全身をエレガントにまとめたらあえてスニーカーではずすことで、おしゃれ度がさらにアップ♡ こなれ感のある大人コーデが完成します。

■3:甘めなトップスは黒でモードにまとめる

画像:Instagram(@yurima_ma)

主役級のフリルトップスは、いくつになっても欲しくなりますよね。大人女子は、あえて全身をブラックでまとめることで、甘くなりすぎず全身をモードに仕上げてくれます。

さらに、かごバッグを合わせることで夏らしさをプラス。シックなブラックコーデを涼しげに魅せてくれます。

■4:トレンドのベージュコーデでエレガントに

画像:Instagram(@yurima_ma)

シンプルで合わせやすいホワイトのノースリトップスには、ベージュアイテムでまとめることで今年らしい印象に。カジュアルに見えるベージュカラーは、キレイめなテーパードパンツやパンプスでバランスを取りましょう。

画像:Instagram(@yurima_ma)

淡いカラーでまとめたら、ブラウンのバッグで引き締めるのが◎。大人っぽくコーディネートがまとまりますよ。

【関連記事】決定版!夏本番前にゲットしたい♡ 今年手に入れるべき本命ワンピース7選

いかがでしたか? 今回大人のノースリーブ着こなし術を紹介してくれたのは、シューズブランド『OHGA(オーガ)』のデザイナー・YURIさん。

YURIさんのInstagram(@yurima_ma)では、大人女子におすすめのコーデがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@yurima_ma)

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#annaおすすめレシピ はこちら
#オンラインで買える を探している方はこちらから
#いま、悩んでない?

\スポットの最新情報はこちらから!/

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
京都の自然でビールが飲めるってホント?
神戸で海外旅行はいかが?
韓国でアクティブな女子旅はいかが?

「ええもん」がいっぱい!【PR】
世界中の食と美がそろう新スポットが大阪に誕生♡
手土産におすすめ♡ おすすめアイテム&グルメ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
「新定番」のお酒は、お店でも、おうちでも♡
かっぱ寿司史上初の「超破格」キャンペーン開催中!

Recommend あなたにおすすめ