TOP ファッション 「抜け感ってよく言うけど、どうやったら出せるの?」ベージュを使った旬のカジュアルコーデ5選

「抜け感ってよく言うけど、どうやったら出せるの?」ベージュを使った旬のカジュアルコーデ5選

2020.03.26

暖かくなってくると、春らしいコーディネートを身に纏うのも楽しみのひとつですよね。大人女子にとって、かわいらしい春コーデの中にさりげない“抜け感”を出すのは重要なポイント。

でも、コーディネートに抜け感を出すのは意外と難しいものですよね。そもそもどうやったら出せるの……?という方も少なくないはず。そこで今回は、ベージュを使って簡単に抜け感をプラスすることができる春のコーディネートをご紹介します。

 

■1:かっちりセットアップは丈感を意識して!

ナチュラルカラーのセットアップは今年押さえておきたいアイテムのひとつ。でも、ジャケットとパンツの組み合わせってアイテムによってはかっちりしすぎてしまうこともありますよね。

画像:Instagram(@ylewen_)

そんなときはハーフパンツをセレクトするだけで簡単に抜け感が演出できます。マニッシュなセットアップにはレディライクなブラウスを合わせて上品な女性らしさもプラスしましょう。

 

■2:ベージュ×迷彩の上級コーデ

脚長効果もあるセンタープレスパンツとマウンテンパーカーをベージュにまとめたら、迷彩をアクセントに取り入れてみましょう。

画像:Instagram(@ylewen_)

まだまだ朝と夜で気温差が激しい時期なので、脱ぎ着しやすい羽織をレイヤードするだけで、温度調節も楽々。ひとつ目に紹介したコーディネートと同じ袖コンシャスなブラウスは、合わせるアイテムによって全く違う印象になる優秀アイテムなので、コーデの幅をさらに広げてくれそうです!

 

■3:ベージュ×ライムカラーでトレンド感◎

今期のトレンドで見逃せないカラーといえばライムカラー! 鮮やかなカラーは、ボトムスに使用することで取り入れやすくなります。

画像:Instagram(@ylewen_)

ベージュのマウンテンパーカーとプルオーバーでまとめたら、ボトムスはスッキリしたパンツを合わせることで大人カジュアルコーデが完成! ベージュの面積を増やすことで、こなれ感を演出することができます。

 

■4:主役級ブラウスにはナチュラルベージュを

ナチュラルなベージュのパンツを合わせて、インパクトのある主役級ブラウスを引き立てているこちらのコーディネート。シンプルな色味を合わせることで、トップスのデザインがより際立っています。

画像:Instagram(@ylewen_)

またベージュのアイテムはゴールドのアクセとも相性抜群! 存在感のあるバングルやピアスを合わせれば、リゾートチックなこなれ感を演出できますよ。

 

■5:インパクトのあるアイテムはベージュでまとめて

春に取り入れたいビタミンカラーは、難易度が高いと感じていませんか? そんな大人女子は必見! ベージュのアイテムと組み合わせれば簡単に大人カジュアルコーデをつくることができるんです!

画像:Instagram(@ylewen_)

マウンテンパーカーにはざっくりとしたカーデをレイヤードして女性らしさを演出。丈の長いアウターをチョイスすれば、少し勇気がいる鮮やかなカラーも安心して取り入れることができますよ。

 

今回コーディネートを紹介してくれたのは、アクセサリーブランド『Newely』のデザイナー兼“自分軸ファッション”を提案するスタイリスト養成講座の講師としても活躍するnoricoさん。

画像:Instagram(@ylewen_)

noricoさんのInstagram(@ylewen_)には他にも真似したくなるコーデがたくさん! ぜひチェックしてくださいね。(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ Instagram(@ylewen_)

Recommend あなたにおすすめ