TOP ファッション 夏までに1枚欲しい!オトナ女子におすすめな「ワンピースコーデ」5つ

夏までに1枚欲しい!オトナ女子におすすめな「ワンピースコーデ」5つ

2019.05.16

これからのシーズンにヘビロテが予想されるワンピース。すでにゲットしている人もいれば、まさに今新しいアイテムを探しているという人もいるのではないでしょうか?

画像:Instagram(@yurima_ma)

そこで今回は、シューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーを務め、モデルとしても大活躍中のYURIさんから、ワンピースの上手な着こなし術を教えてもらいました!

 

■1枚あればとにかく使える!ノースリーブAラインワンピース

画像:YURI

今夏、大注目のロングワンピースこそ、1着はゲットしておきたいところ。ネイビーなどの定番カラーなら、シーンを問わず大活躍してくれます。着丈が長いので、気になるボディラインもカバーできます。さらに髪をアップでまとめると、スッキリとした印象に仕上がります。

画像:YURI

ベージュ色のワンピースも大活躍すること間違いなし! バッグにショルダータイプを選べば、バランスの取れたスタイリングの完成です。髪は後ろでまとめて、フェイスラインを見せるとワンピースのボリュームと相まって、小顔効果も狙えるかも?

 

■デニム素材のワンピースで一気にこなれ感を

画像:YURI

夏にも映えるデニム素材は、プリーツとの異素材コラボを楽しんで。“デニムワンピースはカジュアル過ぎる?”という心配も無用です。レイヤードになったプリーツが歩くたびに揺れて、女性らしさと今年っぽさを感じさせてくれますよ。ハイウエストの切り替えワンピースなら、脚長効果や着やせ効果も抜群!

画像:YURI

デニムワンピースを1枚で着ることに抵抗があるなら、インナーに軽い素材を組み合わせてみて。生地がしっかりとしたオーバーオールであれば、オールシーズン着られる優秀アイテム。このタイプはぜひゲットしておきたいですね。

 

■真っ白なワンピースはモノトーンにまとめる

画像:YURI

清潔感のある真っ白なワンピース。憧れるけど着るには抵抗が……という人は、アウターや小物をシックに黒でまとめてみて。全体的に締まった印象になりますよ。“モノトーン・コーデ”を意識すれば、可愛く見えすぎないのでチャレンジしやすいはず。

まだ少し肌寒いというときは、黒系のストールやライダースなどハード系のアウターと合わせて、甘辛コーディネートにしてみるのもおすすめです。

 

YURIさんのワンピース着まわし術はこれから夏物を揃えるという方、今まさにワンピースのコーディネートに悩んでいる方にぴったりですよね。

このほかにもYURIさんのインスタグラム(@yurima_ma)では、参考になるコーディネートやアイテムも紹介されています。スタイリングに迷ったときにもぜひチェックしてみてくださいね!(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(yurima_ma)/YURI

Recommend あなたにおすすめ