TOP ファッション 春はリラックスムードで♡大人女子におすすめのカジュアルワンピースコーデ4選

春はリラックスムードで♡大人女子におすすめのカジュアルワンピースコーデ4選

2020.02.19

すっかり冬の寒さも和らぎ、そろそろ衣替えも始めなきゃ……という方も多いのでは?

そこで今回は、春にぴったりのカジュアルなワンピースコーディネートを4つご紹介していきます。ぜひ春物ショッピングの参考にしてみてくださいね!

 

■1:派手柄ワンピは同系色でシンプルにまとめて

淡いブルーのワンピースにデニムジャケットをあわせた春にぴったりのコーディネート。

画像:Instagram(@ylewen_)

柄物のワンピースは、シンプルなデニムジャケットなどのアウターと相性抜群! 少し派手かも……という柄も、アウターと組み合わせることでさらりと着こなせます。短めの丈をチョイスすればコーディネートにメリハリがつきますよ。

 

■2:リラックス感のあるワンピ×ミリタリージャケット

ストレッチ素材のワンピースを主役にするときは、薄い素材のミリタリージャケットを合わせることでアクセントのあるコーディネートが完成。

画像:Instagram(@ylewen_)

カーキは秋冬のイメージもありますが、ゆるっと着こなせば春らしさも◎。首元は細めのネックレスを重ねることで、リラックス感が強すぎず引き締まった印象になりますよ!

 

■3:アニマル柄には攻めのライダースを♡

2020年春夏シーズントレンドのアニマル柄。なかでも人気のレオパード柄ワンピにライダースを合わせた辛×辛コーデもおすすめです。

画像:Instagram(@ylewen_)

攻めの印象が強い一方で、かちっとしたライダースが品のある女性らしさを演出します。ライダースにはゆるめの素材のワンピースをチョイスすることで絶妙な抜け感を演出できます。

 

■4:ゆるっとワンピには小物がアクセントに

ラフなフーディーワンピースは1枚で着ても可愛いですが、小物でアクセントをつけることでさらにおしゃれな印象になります。

画像:Instagram(@ylewen_)

髪はルーズにお団子でまとめて、耳元や手元はアクセサリーをレイヤードすることでゆるすぎないバランスに◎。ちょっとしたお出かけの際にもおすすめのコーディネートです。

 

今回コーディネートを紹介してくれたのは、アクセサリーブランド『Newely』のデザイナー兼“自分軸ファッション”を提案するスタイリスト養成講座の講師としても活躍するnoricoさん。

画像:Instagram(@ylewen_)

noricoさんのInstagram(@ylewen_)には他にも真似したくなるコーデがたくさん! ぜひチェックしてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@ylewen_)

Recommend あなたにおすすめ