TOP ファッション 関西のおしゃれアンバサダーが着こなす「春の大人スニーカーコーデ」まとめ6選

関西のおしゃれアンバサダーが着こなす「春の大人スニーカーコーデ」まとめ6選

2019.04.14

春も本格化してきてゴールデンウィークも間近に迫り、おでかけしたい気分になりますよね。そんな季節に大活躍するのはやはり歩きやすくて合わせやすい“スニーカー”。

今回はannaアンバサダーがおすすめする“スニーカーを使ったとっておきのコーディネート”をまとめてご紹介します。

 

■1:スニーカー×ロングスカート×カラーニット(ERI)

画像:ERI

ERIさんのロングスカート×コンバースのスタイル。脚が露出しないので大人でも着こなしやすい定番のコーディネートでもありますよね。

すっかり季節は春らしくなりましたが、まだまだ朝晩は冷える! そんなときに使えるのが春らしくて爽やかなカラーニット。ERIさんが合わせているイエローなら、どんなボトムスにも合わせやすく、着まわし力高めです。

春のおでかけは、さわやかなコンバースとカラーニットで決まりですね!

 

■2:コンバース×ストレートデニム×個性派ブルゾン(渡邊智子)

画像:渡邊智子

ハイカットの黒コンバースとデニムという、シンプルで定番の組み合わせには、個性的なブルゾンを羽織って。あっという間に遊び心のある絶妙なスタイルが完成します。

 

■3:ローカットコンバース×さし色チェックスカート(渡邊智子)

画像:渡邊智子

ネイビーのローカットのコンバースには、同じ寒色系のトップスと合わせると統一感が出て全体のバランスがよくなります。

ボトムは、ブラウン系を差し色にするだけで、チェック柄でも全体的に落ち着いた印象にまとまるでしょう。カフェで過ごす日にぴったりの大人カジュアルコーデです。

 

■4:ハイカットコンバース×ワンピース(YURI)

画像:YURI

スニーカーとワンピースを合わせるときのポイントは、シンプルなデザインのワンピースを選ぶこと。カットソーワンピースだと重くなり過ぎず、スニーカーとの相性もいいので大人女子におすすめです。

Aラインのひざ丈ワンピにスニーカーを合わせると、カワイイ大人女子スタイルになりますよ。暖かくなったら、思い切って脚を出しちゃいましょう!

 

■5:白スニーカー×ワイドパンツ(YURI)

画像:YURI

もたつき感を連想させるワイドパンツとスニーカーのコーディネート。そんなときは、スニーカーとのコントラストを考えた配色のワイドパンツを選ぶのがおすすめ!

濃い色のパンツに白いスニーカーを組み合わせると不思議とすっきりとしたスタイルになりますよね。低身長なら、ハイウエストのワイドパンツで重心を上に持っていくとスタイルアップに。

 

■6:白スニーカー×ホワイトニット(SAYU)

画像:SAYU

白スニーカーは甘めなホワイトニットと、シンプルなデニムのコーディネートにもってこい。カラーを2色に統一することで、全体がまとまったシンプルな印象になりますよ。

肌寒い今の季節にはニットはまだまだ必須アイテム。でもこの組み合わせなら重たくならないのがうれしいところ。

 

いかがでしたか? 他にもannaアンバサダーERIさん@403eri、渡辺智子さん@_tomomon、YURIさん@yurima_ma、SAYUさん@sayu_213それぞれのインスタグラムでは今回紹介した以外でも参考になるスタイルがたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@403eri・@_tomomon・@yurima_ma・@sayu_213 )
※ ERI/渡邊智子/YURI/SAYU

Recommend あなたにおすすめ