TOP 子ども 「仕事も子育ても自分らしく」夢を叶えたママに聞く“私がネイリストになった理由”

「仕事も子育ても自分らしく」夢を叶えたママに聞く“私がネイリストになった理由”

2020.07.26

annaアンバサダーで、ネイルサロン『salon de MOANI(サロン ド モアニ)』のオーナーである赤澤聖子さん。

画像:Instagram(@shoko.akazawa)

2児のママでありながら、自身のサロンも経営されている聖子さんは、明るく、見ている人をハッピーにしてくれるパワーを感じます♡ 彼女のように、芯のある素敵な女性に憧れる方も多いのでは? 今回は、そんな聖子さんについてまるっとご紹介。仕事も子育ても笑顔で頑張りたい!という女性のヒントになること間違いなしです。

■何故ネイリストに?

学生の頃からネイルの技術や仕組みにも興味があり、よくセルフネイルをしていたという聖子さん。

卒業後、一旦違う職業に就いたものの、ネイルへの思いを忘れられず、仕事をしつつ勉強をスタート。自分で技術を磨き上げていったそうです。

画像:赤澤聖子

31歳で結婚した後、ネイルの検定などを受け、まずは自宅サロンを開業。細かい作業や絵を描くことがもともと好きで、ネイルは聖子さんにとても向いていたんだとか。

他のお仕事をしながら、ネイルの勉強をして、自分のお店をオープン……! そんな行動力に憧れますよね♡

■子育てと仕事の両立はどうしてる?

画像:赤澤聖子

聖子さんが、子育てとの両立で気をつけていることは、とにかく子どもたちが元気で健康でいること。規則正しい生活を心がけさせて、子ども達が病気で学校を休んで仕事にも行けないということにならないように、日頃から管理しているんだとか◎。

画像:赤澤聖子

さらに、ご主人も家事を助けてくれているそう! 家族みんなで協力し合うことで子育てと仕事の両立ができているのだとか。

精神面では、「母が仕事も子育ても笑顔で頑張っていれば、自然と子どもたちもそれを分かってくれる」と信じて、毎日笑顔で元気に、そして一生懸命に接するようにしているそう!

■ママでもネイリストでもない“自分時間”の過ごし方

画像:赤澤聖子

大好きなお酒を飲みながら、ご主人とワイワイ話をしたり、昔からの友人たちと、美味しいご飯を食べに行く。これが、聖子さんの“自分時間”の過ごし方。

ONとOFFをしっかり分けて、リフレッシュを心がけることが毎日を笑顔で過ごす秘訣のよう。ハッピーオーラ全開の聖子さんを見ていると納得です!

画像:Instagram(@shoko.akazawa)

最近は、気分転換にお部屋の模様替えをすることもマイブームなのだとか。おうち時間が長い今だからこそ真似したい“ミータイム”ですね。

■聖子さんのサロン『salon de MOANI』とは?

画像:赤澤聖子

聖子さんのプライベートネイルサロン『salon de MOANI』(@salon.de.moani)は、2020年7月に神戸にオープンしたばかり。シンプルでモダンな店内は、まさに大人女子のためのサロンです♡

画像:赤澤聖子

ネイルカラーは6,000円(税抜き)〜。どのデザインも、聖子さんらしい繊細で品のあるものばかり。派手ではないけれど、どこか個性的で人とかぶらないのも特徴的。友達に褒められること間違いなしのセンスの良いネイルにしてもらえます。

画像:赤澤聖子

モダンな色使いとシンプルなデザインについつい惹かれますよね♡ アートデザインにも対応しているそうなので、希望のデザインがある方はぜひ相談してみて!

画像:赤澤聖子

<店舗情報>
salon de MOANI サロンドモアニ
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1 TRSXビル 7F aile内
最寄駅:神戸市営地下鉄西神・山手線『三宮駅』/阪神・阪急『神戸三宮駅』/JR・阪神『元町駅』
電話番号:080-4015-4210

画像:Instagram(@freedesign.fd)

【関連記事】「人とかぶりたくない…!」夏にしたい個性派なのに“挑戦しやすい”ネイルデザイン4選

『salon de MOANI』のInstagram(@salon.de.moani)では、トレンド感のあるネイルデザインが紹介されています。気になる方はぜひチェックしてみて♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 赤澤聖子/ Instagram(@shoko.akazawa)(@freedesign.fd)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ