TOP ライフスタイル 生活感を出したくない!今すぐ欲しいシンプル収納アイテム3選

生活感を出したくない!今すぐ欲しいシンプル収納アイテム3選

2020.06.28

おうちにいる時間が増えると、気になるのがインテリアやお片付け。何だか雑然としているお部屋やキッチンを見てモヤモヤしている方は、この機会におしゃれかつ機能的にお部屋をコーディネートしてみませんか?

そこで今回は、シンプルに室内を美しくできる山崎実業の収納アイテムを3つご紹介。ぜひチェックしてくださいね♡

■1:マスクもおしゃれに収納できるケース

画像:山崎実業株式会社

マスクを日常的に使用することになってしまったが、大量に購入したマスクをどうやってしまおうか悩んでいる方も多いのでは?

こちらの『マスクケース スマート』(1,800円・税抜)なら、おしゃれにたっぷり50枚収納できます。家族が集まるリビングや玄関などに置いておくと便利そうですよね。

画像:山崎実業株式会社

きちんと蓋を閉じることができるので、清潔に保管できて◎。インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインなので、見せる収納としても使えそうですね。

■2:食器棚のなかも美しく縦収納に!

画像:山崎実業株式会社

食器棚の中にお皿を平積みして収納している方は多いはず。でも、積んだ下のお皿って取り出しづらかったりしますよね。そんな方におすすめなのが、こちらの『ディッシュラック タワー』(S 1,300円/L 1,500円・各税抜)。

立てて収納することで見た目も美しく機能的。

画像:山崎実業株式会社

お皿の設置部分にはシリコンストッパーがついているので、高い場所の収納でも安心です。お皿のサイズに合わせて、SサイズとLサイズがあるので、少しずつ買い揃えることもできます◎。平積みとの併用もできるのが嬉しいポイントです。

■3:ストレスフリーな移動が魅力◎便利なランドリーグッズ

画像:山崎実業株式会社

洗濯物は“洗う”と“干す”のに段階の作業が必要なため、家事の中でも手間のかかる作業の1つ。洗った後の洗濯物って結構重くて運ぶのも大変なんですよね……。

そんな洗濯物の移動をストレスフリーにできるのがこちらの『ランドリーワゴン+バスケット トスカ』(12,100円・税抜)。洗濯物を縦に2段収納できます。しかも見た目もおしゃれで移動もスムーズです!

画像:山崎実業株式会社

雑然としがちなランドリースペースもおしゃれにスッキリ見せることができますよ。ワゴンセットも魅力的ですが単品のかごだけでも購入可能◎。

画像:山崎実業株式会社

「洗濯機上のデッドスペースがもったいない!」と感じている方にはこちらの『立て掛けランドリーシェルフ タワー』(13,500円・税抜)もおすすめ。洗濯機上部のデッドスペースを有効活用でき、おしゃれに見せることができる優れものです。

設置も簡単で、ハンガーもかけられます。お色もブラックとホワイトの2色が販売されているので、インテリアに合わせてチョイスできますよ。

【関連記事】キッチンをシュッとさせる!“家事が楽になる”アイテム3選

今回おすすめのキッチンアイテムを紹介してくれたのは、annaアンバサダーで美容家・芝本裕子さん。芝本さんのInstagram(@yukoshibamoto)には、さまざまなお片付けグッズや美容グッズが紹介されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ 山崎実業株式会社/Instagram(@yukoshibamoto)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ