TOP ライフスタイル 専門コンシェルジュが提案!おうち時間をさらに充実させるフェアって?

専門コンシェルジュが提案!おうち時間をさらに充実させるフェアって?

2020.06.08

大阪・『枚方T-SITE』内の『枚方 蔦屋書店』1・3階と公式オンラインショップにて「#あしたおうちでなにする」フェアが、2020年6月14日(日)まで開催中です。

各ジャンルの専門コンシェルジュが、新しいライフスタイルを提案していく同フェア。おうち時間を楽しむヒントをたくさん得られること間違いなしです。まだまだ積極的な外出は控えているという方やこれからもっとおうち時間を充実させていきたいと考えている人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

■コンシェルジュが提案!「枚方T-SITE」で楽しめる内容とは

「枚方T-SITE」の同フェアでは、食・雑誌・文学・旅・アート、絵本・エンタメ、それぞれのジャンルのコンシェルジュが深い知識をベースに、おうち時間をより有意義なものにしてくれたり、ヒントをくれたりするのだとか。今回はどんなジャンルがラインナップされているのかをそれぞれ紹介していきます!

(1)#あしたおうちでハンドドリップ

画像:PR TIMES

外出自粛期間中におうちカフェを楽しんだ人も多いのでは? 惹きたての豆の香り、カップに注がれるまでの時間をゆっくり過ごすのも贅沢な体験です。これを機に今流行りのホームカフェデビューをしてみてもいいかもしれません!

(2)#あしたおうちで野菜の収集

画像:PR TIMES

必要なものがすべてセットされていてすぐに植え付けのできるプチトマト栽培キットも販売! 毎日の生活を身も心も豊かにしてくれること間違いなしです。

(3)#あしたおうちで名作の世界を旅する

画像:PR TIMES

文学コンシェルジュセレクトによる、今更「読んでいない」とは言えない(?)世界の名著が一挙に展開されています。

(4)#あしたおうちでたびをする

画像:PR TIMES

次に見たいもの、行きたい場所を見つけてプランニング。旅行や冒険の本を読み、おうちで空想旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?

(5)#あしたおうちで絵をかく

画像:PR TIMES

おうちで気軽に創作が楽しめるティップスが紹介されています! 芸術に触れる機会が少ない今こそ、おうちで気軽に創作を楽しんでみませんか?

(6)#あしたおうちで親子クッキング

画像:PR TIMES

台所は五感をフル活用できる学びの場。楽しくて美味しい親子のコミュニケーションとして一緒に料理を始めてみるのもおすすめです!

(7)#あしたおうちでエンタメにひたる

画像:PR TIMES

エンタメコンシェルジュおすすめの、今だからこそ楽しみたい映画や音楽などが紹介されています。

 

■インスタグラムやオンラインショッピングでも楽しめる!

『枚方蔦屋書店』公式インスタグラムではおうち時間の楽しみ方を「#あしたおうちでなにする」の検索で見ることができます。また、「#あしたおうちでなにする」を付けて投稿すると、みんなのおうち時間の過ごし方をシェアすることもできちゃいます。

画像:PR TIMES

さらに、『枚方T-SITE』ホームページのオンラインショップから、おうちで過ごす時間を豊かにするための書籍や雑誌、グッズなどを購入することも可能です。おうちにいても楽しむことのできるコンテンツが満載なのでぜひ、参加してみては?

<開催概要>
「#あしたおうちでなにする」フェア
開催期間:~2020年6月14日(日)
住所:大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE1F・3F 蔦屋書店
最寄駅:京阪『枚方市駅』
電話番号:072-861-5700
営業時間:各フロアに準ずる ※各フロアの営業時間変更は『枚方T-SITE』のHPを参照

【関連記事】今日はおうちで寿司パーティ!「くら寿司」の超便利なサービスをチェック
おうち時間をより有意義にしてくれるこちらのフェア、6月14日(日)までの開催なので気になる方は見逃さないようにチェックしてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
【大阪・枚方 蔦屋書店】「#あしたおうちでなにする?」フェア、2020年6月14日(日)まで開催

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#オンラインで買える を探している方はこちらから

スポットの最新情報はこちらから!
#2020年オープン
#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!
おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅

Recommend あなたにおすすめ