TOP エンタメ 「知らないなんてもったいない!」おかずクラブ・ゆいP、ゆきぽよが実践する『節約術』

「知らないなんてもったいない!」おかずクラブ・ゆいP、ゆきぽよが実践する『節約術』

2020.07.17

着なくなった服や使わなくなったバッグ、家具家電などの不要になったアイテムを賢く活用できるフリマアプリ『メルカリ』。「使っている!」という方も多いのではないでしょうか?

2020年7月18日(土)に放送される読売テレビ『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』では、そんな『メルカリ』を活用したバトル企画をお届け。

今回は、同番組に出演のおかずクラブ・ゆいPさん、ゆきぽよさんにインタビュー! 番組タイトルにちなんだ「もったいない」エピソードとは……?

■便利グッズや節約術が続々と……!

画像:anna

─番組タイトルにちなんで、「もったいない」という思いから行っている節約術を教えてください!

ゆきぽよ お風呂の水を洗濯に使っています。ホースで吸って入れていますね。

ゆいP 昔の人みたいですね(笑)。でもめちゃくちゃえらい。私はシャンプーとかリンスに水を……。

ゆきぽよ 水入れてるの!? それはやばいですよ、ゆいPさん。それやってるのお父さんしか知らない。

ゆいP 皆やってると思ってた……。

ゆきぽよ あと、ギャルに知っておいてほしいことがあります! エクステなんですけど、1本300〜400円くらいするんですけど、1か月で取れちゃうんです。でも、毛質が良いところはまだまだ使えるんです! 根元のシールがボロボロになって使えないだけなので、そこをリペアして新しいシールにして貼り替えると翌月も使えます。だからゆきも毎回、2か月くらい使っています。

ゆいP それはマジで節約で良いですね。無駄にならない!

画像:anna

─他にもこれは知ってると役に立つよっていうことやアイテムなどはありますか?

ゆきぽよ  『ハリウッドミラー』! 映えるし、ライトがついているし、メイクしやすいし、収納量も普通のドレッサーと変わらなくって、全部そろえても3万円くらいなんです。ネットで探せば1万円とかで売っているところもあるから、知らないのはもったいないなって思う。

ゆいP 素晴らしい! 私は『シャトルシェフ』という真空保温調理器。煮込んで、鍋を専用の調理器に入れて蓋をしたら、数時間保温してくれて、火を付けていなくても勝手に煮込んでくれるような状態になるんです。6時間後とかにはちょっと冷めてはいるんですけど、電気やガスの節約になりますよね。

ゆきぽよ なにそれ! すごい。

ゆいP 肉じゃがとかもやわらかくなって味もしみるし。美味しいです。

ゆきぽよ それ知れてよかった! 使ってみよう。

画像:anna

─ファッションに関するお役立ち情報があれば教えてほしいです!

ゆいP イヤーフックやイヤーカフ! イヤリングでもピアスでもなくて、耳にかけるんです。イヤリングだと落ちてきちゃうし、ピアスだとグイッって耳たぶが伸びちゃうけど、イヤーフックだと大ぶりのでも、耳の形を崩すことなくかわいくなります。

ゆきぽよ 今の季節のポイントなんですけど、春夏に暗い色は使わない方がいい! 黒とかボルドーとか暗い色を身に着けると、めちゃめちゃ重たい印象になって季節感がぐちゃぐちゃになっちゃう。だから春夏は明るい色を取り入れた方が良いと思う!

■『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』って?

様々なモノに溢れかえるこの時代……そこには「正当に価値を評価されていない」「存在さえも気づかれていない」といった「もったいないモノ」たちがいっぱい! そんなまだまだ活躍の場があるはずの「もったいないモノ」に光をあてて再び活躍してもらう番組です!

さらに毎回、世の中の「もったいない」を嘆くゴイゴイスーな“もったいないオバケちゃん”も登場!果たして「もったいないモノ」を世に送り出し、鎮まることができるのか!

©️ytv

18日の放送では、おかずクラブ・ゆいP&ゆきぽよチームと、FUJIWARA・藤本&三四郎・小宮の2チームが、街の人からいらないモノをもらい、メルカリに出品して2週間以内に売れた金額を競います。関西屈指の高級住宅街・芦屋のセレブがもてあます高級品や、関西の大物芸人から超レアグッズの数々をゲット! 果たして勝つのは……?

【関連記事】ゆきぽよさんがメルカリで買うものとは…?

笑いが絶えなかった今回の取材。取材後は2人でゲームに夢中で仲むつまじさが垣間見られました。そんなおかずクラブ・ゆいPさん、ゆきぽよさんが出演の『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』は2020年7月18日(土)に放送されます。お楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>
鎮まれ!もったいないオバケちゃん
放送日:2020年7月18日(土)12時53分~

【画像】
※ anna/©️ytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ